« 2007年9月23日 - 2007年9月29日 | トップページ | 2007年10月7日 - 2007年10月13日 »

2007年9月30日 - 2007年10月6日

2007年10月 6日 (土)

大衆酒場 「斎藤酒場」Part2 (東京都北区上十条)

埼玉屋を出て、もうちょっと軽くやりますか!

と、しばしの散歩。

やってきたのは、どっからみても下町酒場。
斉藤酒場さん。

この外観、味があるなあ、やはり!
この感じる歴史は、出したくても出せるものじゃないよねえ。

続きを読む "大衆酒場 「斎藤酒場」Part2 (東京都北区上十条)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

やきとん 「埼玉屋」 (東京都北区東十条)

沖縄へ行く前、そして帰ってきた後・・・と、仕事やら出張やらで、飲みに行きたくてもなかなか行けなかった・・・
唯一楽しみにしていた出張先での居酒屋の夕食も、とんでもない辺鄙な場所への出張だったため、まともな店がまったく無く・・・
昼飯もまともに食えるところが無く・・・
唯一まともに食えたものが駅弁・・・

もうこうなるとフラストレーションたまりまくり。
行きたい!行きたい!

続きを読む "やきとん 「埼玉屋」 (東京都北区東十条)"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

ひたすら寒い耐久レース。。。

深夜といっても良い時間・・・
3:00過ぎに会場に到着。
すでに車数台が開門待ち。
眠い・・・

昨日、家に帰ってから1時間ほどで出発したので、仮眠する時間も無かった・・・
4:30に開門らしいから、前の車の後ろにつけてしばしの仮眠・・・ウトウト・・・
「動いたよ!」
友達の声に慌てて起きて、エンジン始動。
前の車はかなり前に行っちゃった。
しかし、周りの皆さん場内は30キロ規制にもかかわらず、飛ばす飛ばす!
50キロくらいで走る僕を、80キロ以上の猛スピードで追い越してくよ~。

続きを読む "ひたすら寒い耐久レース。。。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国料理 「同心居」 (東京都清瀬市元町)

バスツアーを終えて清瀬駅。ちょいとお腹が空いたね。

ラーメンでも食べて帰る?
と携帯で情報を検索するも、清瀬駅周辺はあまりないらしい。
辛うじて中華屋さんの坦々麺の情報がヒット!

さっそくバスツアーの重いお土産を抱えながら、店へ向かう。

到着。
中華料理の同心居さん。

続きを読む "中国料理 「同心居」 (東京都清瀬市元町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

バスツアーってすごいお徳??

先日・・・
「ねぇ、いも掘りができるバスツアーに申し込んでいい?」
と妻。
「安いならいいよ」
詳細をとくに聞かずに、ついつい生返事。

そういえば、テレビなんかで見たことがあるけど、最近のバス旅行は安くておまけとかお土産とか内容もすごいらしい。

そして旅行当日の朝・・・

続きを読む "バスツアーってすごいお徳??"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

炭火焼肉 「やまもと」 (沖縄県石垣市美崎町)

<八重山ツアー vol.10>
波照間島から船に揺られて、やっぱり酔っちゃった・・・
やっぱ、酔い止めの薬は乗船直前に飲んでも効かないよ。。。

今日は旅行最後の夜。
酔い覚ましに、ちょいと宿で休憩。

さて、文字通り最後の晩餐に行きましょう!

続きを読む "炭火焼肉 「やまもと」 (沖縄県石垣市美崎町)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続・波が太陽に照らされる島-波照間島-

<八重山ツアー vol.9>
この旅も終盤戦。
明日は石垣島に渡り、1泊して家へ向かう。
もう1泊はあるけれども、離島らしい離島で味わえる島時間は、この波照間島で終わりな気がする。
なんともさびしい限り。
おかあさんが作ってくれる夕食も今夜が最後。
P1010332
さすがに3夜目だから、同じようなおかずもあるけどなんだか懐かしくなってくる。

そして最後の「ゆんたく」

続きを読む "続・波が太陽に照らされる島-波照間島-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月23日 - 2007年9月29日 | トップページ | 2007年10月7日 - 2007年10月13日 »