« 2007年9月2日 - 2007年9月8日 | トップページ | 2007年9月23日 - 2007年9月29日 »

2007年9月9日 - 2007年9月15日

2007年9月14日 (金)

注目するのは注目されないニュース

世間のニュースでは安倍総理辞任を受け大変な騒ぎ。
野党各党の代表が
「この時期の辞任は無責任だ!」
と猛抗議!
オメーら、さんざんやめろゆうてたやんけ!!
別に自民党を支持してるわけじゃ無いけど、揚げ足取りばっかりが目立って、肝心の政策の中身が国民に全く見えてないことに鈍感な政治家に嫌気がさす。
なんてニュースはどうでもよくて、僕が今!多いに注目してるニュースは・・・

続きを読む "注目するのは注目されないニュース"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

やきそばー 「HIT」Part3 (東京都豊島区巣鴨)

赤羽で飲んでいた仲間と別れ、妻の待つ池袋へ。

「ホワイト餃子かファイト餃子が食べたい!」
とおっしゃるが、僕はもう貝食ってモツ食って、おまけに酔っ払い。。。
まあ餃子の1人前や2人前くらいはいけるか。
酔ってると不思議に食べれるし。

続きを読む "やきそばー 「HIT」Part3 (東京都豊島区巣鴨)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

もつ焼 「のんき」 (東京都北区赤羽)

赤羽のトロ函を出る。
ましゃ氏が合流するのでお店をチェンジ。
先日にっく郎、カラモフ氏と訪れたもつ焼きのお店「のんき」さんへ。

こちらも居酒屋激戦区の赤羽にあって、すでに人気店の仲間入りをしているようだ。
なかなかの人の入り。

こちらではチューハイで乾杯。

続きを読む "もつ焼 「のんき」 (東京都北区赤羽)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

居酒屋 「赤羽 トロ函」 (東京都北区赤羽)

いつものとおりフットサルの練習が終了。
動きは相変わらずダメダメなものの、なんとか得点も決め、アシストもできたし。
ほどほどに満足♪

・・・が暑い!暑い!
暑かったですなあ。
「今日行く?」
にっく郎が聞いてくる。
もちろん回答は
「行きますか?!」
決まっている。本当は妻が池袋だか六本木に出てきているので夜から一緒に食事したいと言われていたのだが・・・誘惑には勝てませんなあ♪

電車に乗り・・・着いたのはいつものとおり・・・

続きを読む "居酒屋 「赤羽 トロ函」 (東京都北区赤羽)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

イタリアンレストラン 「ナポリのかまど」所沢下富店 (埼玉県所沢市下富)

やっとの休日。
妻と車で自宅から少し走ったところにある気になるお店へ。
11:00の開店直後に入店。
いつもお店の前を通ると、広い駐車場が車でいっぱいになっているのを見て、どんなとこなんだろう?うまいのかな??と、行ってみようと思っていた店。

到着!!
「ナポリのかまど-小麦の郷-」所沢下富店。
イタリアンのファミレスだ。
開店直後にもかかわらず、駐車場の3分の1程度がすでに埋まっている。

続きを読む "イタリアンレストラン 「ナポリのかまど」所沢下富店 (埼玉県所沢市下富)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

大衆酒場 「佐原屋」Part2 (東京都台東区上野)

待ちに待った金曜日♪
職場の都合により、仕事があっても追い出される♪

飲みに行こう♪
と思ったが、妻は職場の送迎会。
よし!いつものとおり飲み仲間をお誘いしてどっかに行こうっと♪
早速、4名の方にメール。
おっ!返信アリ!
どれどれ・・・

続きを読む "大衆酒場 「佐原屋」Part2 (東京都台東区上野)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋を知らせる黄色いもの

いや~先日の台風すごかった。
久々に台風の凄さを痛感した気がする。
夜中に窓ガラスを容赦無く叩きまくられて、明日は出勤しなくても大丈夫かなあ?なんて淡い期待をしてしまふ♪

朝になって勢いは弱まっていたものの、相変わらずの風の強さと雨。
出勤時、電車は動いていたものの、30分程度の間隔で動いているとのこと。コミコミだよなあ。
朝からヤだなあ・・・
何となく15分を様子見。
通常運転の再開を待って自宅をようやく出発。

電車が遅れたフリを装ってシラ~ッと職場で席に着く。大成功♪?

続きを読む "秋を知らせる黄色いもの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月2日 - 2007年9月8日 | トップページ | 2007年9月23日 - 2007年9月29日 »