« 2007年8月19日 - 2007年8月25日 | トップページ | 2007年9月2日 - 2007年9月8日 »

2007年8月26日 - 2007年9月1日

2007年9月 1日 (土)

居酒屋 「八起」Part3 (東京都北区赤羽)

いこいを出て、今度は座れる飲み屋で。
と移動を開始。
念のため、「まるます家」に連絡するもやはりダメ。
こうなるとお決まりのコースで八起さんへ。
OK!
まだ開店したばかりの店内に流れ込みます。

再度カンパーイ!

続きを読む "居酒屋 「八起」Part3 (東京都北区赤羽)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

立ち飲み 「いこい」 (東京都北区赤羽)

あべし氏宅を出て、JR川口駅に向かいます。
どこで飲む??
時間はまだ15時になろうかというところ。普通の飲み屋はまだやっていない時間。
とりあえず、あそこだろう。。。とJR赤羽駅に向かいます。

「まるます家はどうだろう」
ということで、まるます家の座敷が空いているかどうか確認するも、本日は予約でいっぱいとのこと。
赤羽駅のロータリーで途方にくれる・・・

探すか・・・
路地の中に入って、この時間からやっているお店を探索。

続きを読む "立ち飲み 「いこい」 (東京都北区赤羽)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

シャワー借りるだけ?

フットサルの試合。
僕の所属チームは、毎回半年に一度ほどメインの大会終了後にチーム編成をする。
そして次の幹事を決定するのもこの時。
毎回欠席裁判のように休んだ人が幹事になってしまうから、必ず参加しないといかん。。。

ということで、朝から暑い中、川口駅近くのフットサル場へ。

・・・無事に終了。。。
今回もダメダメだあ。

続きを読む "シャワー借りるだけ?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

おでん やきとり 「昭和」Part3 (東京都板橋区)

山源でホルモンを食べて、妻とともに大満足♪
帰りましょうか。。。

歩きます、歩きます・・・
線路を超えて・・・
路地を入って・・・

続きを読む "おでん やきとり 「昭和」Part3 (東京都板橋区)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホルモン焼 「山源」 (東京都板橋区板橋)

先日、カラモフ氏と社内ニート氏と板橋を探訪した際、入りたかったが入れない店があった。
外見からしてすっごくよさげな雰囲気をかもしていたのだが、人気のお店のようで入れなかった。。。

うまそうだったんだけど、入れなかったんだよ~。
と、妻に話すと。
「イキタイ」
ホルモン(も)好きな妻。

次の日、
「予約もできるみたい♪」
とすでに情報収集完了の様子。
じゃあ、次のデートはそこにしますか。

続きを読む "ホルモン焼 「山源」 (東京都板橋区板橋)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

活貝焼専門屋台 「和光」 (東京都中央区日本橋)

のんべ4人で茅場町をぶらつく。
どこに行きましょうか。

候補はいくつかあるが、事前のメールのやりとりで気になっていたのは「貝」のお店。
あまり知られていない?が、僕は大の貝好き♪
貝焼き専門店があるらしい。

・・・
店が見つからない・・・
カラモフ氏の記憶だとこの辺らしいが・・・
「あったあった!」
通り過ぎてましたが、外見がこれじゃわからないよね。無理ないよ。

続きを読む "活貝焼専門屋台 「和光」 (東京都中央区日本橋)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

居酒屋 「ニューカヤバ」 (東京都中央区日本橋)

行ってまいります!!

仕事を無理やり切り上げ、同じ職場のムラヨウ氏とともに職場を出る。
地下鉄に乗って、降りたのは・・・

「カヤバチョウ」
初めて降りる駅。
本日は茅場町を散策いたします。

地下鉄の3番出口から地上に出ると、

続きを読む "居酒屋 「ニューカヤバ」 (東京都中央区日本橋)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月19日 - 2007年8月25日 | トップページ | 2007年9月2日 - 2007年9月8日 »