« 2007年7月29日 - 2007年8月4日 | トップページ | 2007年8月12日 - 2007年8月18日 »

2007年8月5日 - 2007年8月11日

2007年8月10日 (金)

島島島島

今年の夏はどこに行こう?
みんなの悩み。
我が家も現在悩み中。
いやいや、正確にいうとどこに行くかは決まっているが、そこからどこに行くかが決まらない。
禅問答みたい?

今年は数年振りの沖縄、それも石垣島をはじめとする八重山方面に行くことが決まって、先日妻にフライトと最初の1泊目だけのツアーを予約してもらった。
あとは、石垣島、竹富島、黒島、小浜島、西表島、波照間島、与那国島、鳩間島のラインナップからどこを周るか・・・
悩む悩む・・・どの島もきっとゆっくりと進む時間があるんだろうな。

続きを読む "島島島島"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

水は涼しい?

熱い、熱い!(正しくは暑い暑い)
ランチタイム。
職場は適度?な冷房でジトーッと生暖かい・・・が外よりはマシ。
しかし、愛妻弁当を抱えて外へ。
やっぱり外の開放感はええね。
だけど、ちょー暑い。
アスファルトの照り返し?蒸し返し?で汗が吹き出す。

続きを読む "水は涼しい?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなジャンルの居酒屋が・・・

やっと家に到着・・・
ふい~っ、疲れた。。。

冷蔵庫から、近くのドラッグストアでまとめ買いしたサワーを飲みながらテレビを見る。。。
至福の時♪

そうだ今日はテレビ埼玉でどうでしょうがやってる日だなあ。明日はアニメのおおきく振りかぶってだっけ?
最近、深夜番組のバラエティやアニメにハマってる毎日・・・

テレビではオリエンタルラジオの番組「オリラジ」が流れてる。
くだらないけど、結構見ちゃう。

続きを読む "そんなジャンルの居酒屋が・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

ドキドキの初登院

日頃から毎朝、新聞を隅から隅まで読み、常に変化する政治・経済・社会情勢をチェックしている僕としては、前から一度体験してみたかったものが・・・

ま、体験したいのは本当としても、新聞読まないし・・・政治、経済、社会情勢にはトンとうとい僕・・・

朝、テレビニュースを見ると参議院の臨時国会の開会式に初登院する風景で持ちきり。
注目された議員がテレビに映っていく・・・

続きを読む "ドキドキの初登院"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

居酒屋 「大漁船」Part3 (東京都東村山市秋津町)

サラリーマンを出て、帰りますか?

お刺身を食べたら日本酒が飲みたくなったなあ。。。
飲みたくなったなあ。。。
飲みたくなったなあ。。。
飲みたくなったなあ。。。

酔った妻をあやつるのは簡単で、すぐそばの大漁船さんに入店。
奥の座敷にしっかり着席。

続きを読む "居酒屋 「大漁船」Part3 (東京都東村山市秋津町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

居酒屋 「サラリーマン」Part5 (東京都東村山市秋津町)

熱い!熱い!
テストでこの漢字を使うと、ピッと赤ペンで×にされますが、実際の感覚としてはこんなもの。
昨日今日と週末は本当に暑かった~。

現在の家はクーラーナッシング。
ねえクーラー買おうよ!といいつつも、悲しき薄給の身では強くも言えない。。。
まあ、田舎にいたときもクーラーがなかったし、暑いのは慣れてるからいいけどね。
火照った身体に冷水シャワーが気持ちいい♪

外ではセミが大合唱。後、1年後、2年後、3年後・・・には甲子園を目指す中学生球児の気合の声、お決まりの監督?の怒声。ヒマワリとそれに群がるミツバチ。。。
Ts351360
あぁ、夏や夏や!!熱い!熱い!

ということで、妻に
「涼しいところで冷たいものを飲もうよ。沖縄計画を練ろうよ」
と提案。言葉だけを見たら喫茶店に誘うような文句だが・・・まあ、僕らは違うよね。

続きを読む "居酒屋 「サラリーマン」Part5 (東京都東村山市秋津町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月29日 - 2007年8月4日 | トップページ | 2007年8月12日 - 2007年8月18日 »