« 2007年7月15日 - 2007年7月21日 | トップページ | 2007年7月29日 - 2007年8月4日 »

2007年7月22日 - 2007年7月28日

2007年7月27日 (金)

暑くなると増えるもの?

ちょっと前まではウダウダ、グズグズとスカッとしない天気が続いていたが、ここ数日は気持ちのいい晴れ模様♪

ランチタイムの場所も、雨のためしばらくごぶさただった皇居外苑に出かけよう。

ビル地下のコンビニでお弁当を仕入れ、地下鉄の連絡通路を通る。

皇居外苑に近い出口から地上に出ようとすると、まだ陽の光が届かないくらいの場所で、ワイシャツにスラックス姿のオジサンが階段に座っていた。
観光して疲れて、しばしのお休み兼涼んでいるのかな?
なんせ、地下鉄の地下通路は空調が効いているのか適度に涼しいし、この出口はあまり人が利用しないからね。

日光サンサンのもと、ランチを終え来た道と同様に地下道に入る。
あ!さっきのオジサンがまだいた。

続きを読む "暑くなると増えるもの?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これができる人はうまい?

家に帰っていつもの晩酌の準備。

ツマミも準備万端。
食べるツマミだけじゃなく見る方も♪
先日、夜中に2回にわけて一挙放送された水曜どうでしょうのビデオを見返す。
何度見ても面白いなあ♪
このゆるさ、適当さ、いきあたりばったり。

続きを読む "これができる人はうまい?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

水炊き餃子・もつ鍋・馬刺し 「博多ぬくぬく家」渋谷店 (東京都渋谷区円山町)

京王井の頭線の神泉駅で妻と待ち合わせ。
神泉・・・渋谷から1駅だが今まで利用したことがない。
駅に到着すると、渋谷から1駅とは思えないほど小さい駅。

本日は、妻が朝のテレビで見てから、ずっと行きたかったという「ぬくぬく家」さんへ。
駅を出ると商店街がない。。。
住宅街のど真ん中に無理やり作ったような駅だねえ。
地図を見れども目印となるものがないので、こちらの方角だろうという検討をつけて何となく進む。
路地をいくつかクネクネと曲がると、看板めっけ。

続きを読む "水炊き餃子・もつ鍋・馬刺し 「博多ぬくぬく家」渋谷店 (東京都渋谷区円山町)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年7月15日 - 2007年7月21日 | トップページ | 2007年7月29日 - 2007年8月4日 »