« 2007年7月1日 - 2007年7月7日 | トップページ | 2007年7月15日 - 2007年7月21日 »

2007年7月8日 - 2007年7月14日

2007年7月14日 (土)

居酒屋 「和浦酒場」 (埼玉県さいたま市浦和区)

週に一度は早めに仕事を上がって妻と食事。

急いで駅に向かい、電車に揺られて到着したのは浦和駅。
数度降りたことはあるが、ほぼ知らない街。
こちらに妻の職場の方がオススメする店があるそうだ。
駅前の伊勢丹の前で妻と待ち合わせて、京浜東北線の線路沿いを北に向かって歩く。
浦和駅からの線路の下にはガード下の店が並んでいる。
不思議なことに駅に近い方の店は軒並み潰れたのか、改修中なのかでやっていないが、遠くなるにつれ明かりの灯った店が並びだす
中華、スナック、バーと飲食店が並び、おっ!見えた見えた!
あそこだね?

続きを読む "居酒屋 「和浦酒場」 (埼玉県さいたま市浦和区)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洋食? 「ジジ&ババ」 (東京都中央区八重洲)

ランチどうすっかな?
今日はお弁当なし。
天気はいいが、最近なんだか疲れてるからパッ!と豪勢にランチにでも行くかな。

携帯でグルメページを見てお店を検索・・・
ん?
ハンバーグのおいしい店?
「ジジ&ババ」
!!??
ネーミングに惹かれる・・・
新所沢駅の近くには、居酒屋で爺婆という居酒屋があるらしいが、その洋風版?

続きを読む "洋食? 「ジジ&ババ」 (東京都中央区八重洲)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

豚肉専門店 「とんちゃん」高田馬場店 (東京都新宿区高田馬場)

週に一度は妻とデート。
僕は微妙なのだが、妻が先日から
「行きたい♪行きたい♪」
と、ことある毎にアクションをかけてくる。

到着!
高田馬場駅。
ビッグボックスの前で妻と待ち合わせ。
ニコニコ顔だ。
よっぽど食べたかったらしい。。。
「これ地図ね・・・じゃあ行こう!」
おいっ!どこ行く?
「えっ?」
前にベストセラー?の書籍で
「地図の読めない女、話を聞かない男」
という本があったが、うちの妻はまったくそのとおりだ。
追記すると話を聞かない男というのも全くそのとおりです。すいません。
「そちらに行くと反対ですけど」
「だってこれが駅で・・・こっちでしょう?」
「いいからついてくればいいんだって」
スタスタ・・・
「あっ!あったあ~♪」
さも自分が見つけたように駆け寄る。
「早く入ろう?」
妻とお店で待ち合わせをしたら、食べれなかったかもしれないな・・・

何はともあれお店に到着。

続きを読む "豚肉専門店 「とんちゃん」高田馬場店 (東京都新宿区高田馬場)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年7月1日 - 2007年7月7日 | トップページ | 2007年7月15日 - 2007年7月21日 »