« 2007年6月24日 - 2007年6月30日 | トップページ | 2007年7月8日 - 2007年7月14日 »

2007年7月1日 - 2007年7月7日

2007年7月 5日 (木)

妻を大事にしないと・・・ね。

先日テレビを見ていると興味深いテーマが・・・
香取慎吾さんのスマステーション。
ゲストは橋本弁護士。

「世界のスター離婚慰謝料ランキング」
最近では、働いていた夫の年金を妻も受給もらえる制度ができたからか?
数十年連れ添っていたのに突如離婚なんて事が増えているらしい。
こちらは結婚からもうすぐ1周年となるが、のほほ~ん♪とはしてられない。
お勉強しておかなくては!

続きを読む "妻を大事にしないと・・・ね。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

アメリカンフード 「Dudes」 (東京都千代田区丸の内)

雨の日。
弁当無し。
この条件が揃った時のランチは・・・
「東京国際フォーラム」の広場で、というのが定番になりつつある。
本日もお邪魔。

この東京国際フォーラムの中には、「相田みつを美術館」や「ごはんミュージアム」というのが入っているので、一度は行ってみたいなあ。

さて、到着。
今日も広場には5台ほどの屋台がきている。
よくはわからないがネオ屋台村というのがあって、そこからの出店のようだ。

続きを読む "アメリカンフード 「Dudes」 (東京都千代田区丸の内)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

鯉とうなぎの「まるます家」Part9 (東京都北区赤羽)

バスケの女性チームの反省会を終え、用事のあった妻と池袋で待ち合わせ。
妻も僕もお互い池袋は不案内。
電話でお互いの位置を確認しながら、落ち合おうとしていると、妻の後ろ姿を発見!

「東口の宝くじ売り場で待ち合わせよう!」
「何?知らないの?ダメだねえ」
「まっすぐ行って!」
「ん?宝くじ売り場があった?それは違うよ。待ち合わせ場所として有名な東口の宝くじ売り場はもうちょい先です」
「見えた?そうそこだよ」

続きを読む "鯉とうなぎの「まるます家」Part9 (東京都北区赤羽)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

韓国家庭料理 「チェゴヤ」 (東京都品川区東五反田)

所属しているバスケチームの女子チームに妻が所属している。
今日はその女子チームの帯同審判をするために、五反田へ一緒に出勤。

帯同審判とは大会に参加するチームがそれぞれ審判を出し合うやり方。
その日の試合は数試合あるので、お互い自分達の試合と重ならないように割り振りをする。
今回は妻の所属するチームの前の試合の審判をした

これが、なかなか疲れるもんです。大会だけあって、それぞれ勝ちにこだわっているので
「今ファールじゃん!」
「絶対歩いた(トラベリング)よ」
と、選手からベンチから容赦のない指摘、怒りが飛ぶ。
言われたことが、見当違いの時は余裕でフンッ!と無視するが、
「あっ!今の見逃しちゃったなあ」
という時は、ポーカーフェイスを装いながらも、心の中では、ごめんなさーい!と、しきりに謝る。

何度か見逃しはあったけど、無事終了。

続きを読む "韓国家庭料理 「チェゴヤ」 (東京都品川区東五反田)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

関越ラーメン 「仙龍」 (埼玉県所沢市亀ヶ谷)

休日の夜。
妻と妻の妹とおでかけした帰り。
軽くサッと食べて、家で飲もうか!
ということに。

サッとね・・・
そういやこの前、店の前に行ったけど、やってなかったラーメン屋さんに行ってみようか。
国道463号(浦所バイパス)から、ちょこっと入ったところ。

続きを読む "関越ラーメン 「仙龍」 (埼玉県所沢市亀ヶ谷)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

居酒屋 「八起」 (東京都北区赤羽)

さて、十条の「斎藤酒場」を出た4人。
酒場で出会ったおにいさんに別の店のアドバイスをもらうも、考えている方角とはちょっと違うみたい。
歩いて行ける距離にある「埼玉屋」に行ってみようか!と一度歩を向けるも・・・途中でネットで確認すると閉店時間まであと30分ほど。難しいね。。。

うーん・・・どうしましょうか・・・
埼京線に再び乗り、降り立った場所は・・・
困った時に頼る場所

続きを読む "居酒屋 「八起」 (東京都北区赤羽)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大衆酒場 「斎藤酒場」 (東京都北区上十条)

今日くらいは、どこかいい酒場に飲みに行きたいなあ・・・
そう思っていると、ミクシィ日記でカラモフ氏が十条に飲みに行かれるとのこと。

便乗を願い出て、承認!
集合時間に1人遅れて十条に到着。
お店の位置はいくつかの居酒屋サイトを見た時、おぼろげながらに覚えている。
多分、駅前ロータリーを出て右の方、路地をのぞけば見えるような位置にあったはずだけど・・・
あったあった、ありましたよ!

続きを読む "大衆酒場 「斎藤酒場」 (東京都北区上十条)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月24日 - 2007年6月30日 | トップページ | 2007年7月8日 - 2007年7月14日 »