« 2007年6月17日 - 2007年6月23日 | トップページ | 2007年7月1日 - 2007年7月7日 »

2007年6月24日 - 2007年6月30日

2007年6月29日 (金)

中華料理 「招来川菜館」 (東京都小平市学園東町)

自分がロボコップで、いまや誰もメンテナンスもしてくれず、関節という関節はサビつき、動くにもキーッ、キ、キキーッ・・・

僕の身体は今やそんな感じ・・・
久しぶりすぎる運動がこんなにも身体にこたえるとは・・・
身体をどう動かそうとジンジンくる筋肉痛。
このところ怠けすぎていたなあ。
夜遅く帰ってきては、晩酌。すぐに就寝。
これを繰り返してばかりじゃ当たり前か。

千葉でのバスケ合宿を終えた後、日頃の運動不足を痛感させられた。
土日の朝くらいランニングとかしようっと。

さて、千葉からアクアラインを抜け、川崎にあっという間に入る。
そこからは川沿いに府中市に入る。
車の運転もふくらはぎの筋肉痛でアクセル動作がぎこちない。

どこかで食べて帰りますか。

続きを読む "中華料理 「招来川菜館」 (東京都小平市学園東町)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

お食事処 「ばんや」 (千葉県安房郡鋸南町)

土曜の朝。
熱く晴れわたるドライブ日和のもと、東京湾アクアラインを千葉県木更津方面に向かって、愛車ム~ブちゃん♪で疾走中。
海の中を神奈川から千葉へ、東京を通らずにすっ飛ばして行けちゃうんだから、すごいよなあ。
海のど真ん中ですよ。

と、言ってもドライブではなく、午後から千葉でのバスケ合宿へ向かっているところ。
運動するのは、かなり久しぶり。
いきなりの合宿で身体がついていけるかカナリ心配・・・

続きを読む "お食事処 「ばんや」 (千葉県安房郡鋸南町)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

インドカレー 「ラクシュミー」 (東京都千代田区丸の内)

外は雨。
憂鬱ですねえ。。。

平日のランチはサンサンの太陽のもと、愛妻弁当を広げて緑に囲まれて楽しむ。
というのがベストなのですが、雨の日はそれも無理。
愛妻弁当も、今日はお休み。

どうしようかなあ?
いったんコンビニに向かいかけた足を止める・・・
そうだ!
有楽町駅そばの東京国際フォーラム。
あそこに昼は屋台が数台来ていたよねえ?

続きを読む "インドカレー 「ラクシュミー」 (東京都千代田区丸の内)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

ラーメン 「十兵衛」 (東京都文京区本駒込)

「いぐ?」
「行きますか」
巣鴨駅で先ほど駆けつけていただいた方とも別れ、ふたたびぐっさんと2人。

戦国自慢ラーメンの方へ向かいます。
その直前・・・
「ここもうまいんだよね」
「そうなの?行ってみる?」

続きを読む "ラーメン 「十兵衛」 (東京都文京区本駒込)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大衆酒場 「庚申酒場」 (東京都豊島区巣鴨)

久々のぐっさんとの飲み。
巣鴨駅近くのやきそばーHITを出る・・・
どこ行く?
一応ネットでいくつか候補の店を調べてはありますが・・・
適当に検索ワード《巣鴨》《居酒屋》で探して、インパクトで決めたとこなんですけどいいですか?
他に行くあてもないので決定!
しかし、いざ行くとなると少し遠いようだ。
歩いて10分ちょっとかかりそう。
ま、酔い覚ましにちょうどいいか。

続きを読む "大衆酒場 「庚申酒場」 (東京都豊島区巣鴨)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月17日 - 2007年6月23日 | トップページ | 2007年7月1日 - 2007年7月7日 »