« 2007年6月10日 - 2007年6月16日 | トップページ | 2007年6月24日 - 2007年6月30日 »

2007年6月17日 - 2007年6月23日

2007年6月22日 (金)

やきそばー 「HIT」 (東京都豊島区巣鴨)

富士屋本店を出て渋谷駅へ。

「あ、どぉも~」
バスケ仲間のぐっさん(仮称)と合流。
今日は久しぶりに飲む約束をした。
「どうします?」
私、行って見たい店があります。
ぐっさんに話すと、じゃあ行きますか!
と、山手線にて移動。
しかし、付き合いは10年くらいと長いけど、2人で待ち合わせて飲むのって初めてかもね。

到着!
JR巣鴨駅。

続きを読む "やきそばー 「HIT」 (東京都豊島区巣鴨)"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

大衆立呑酒場 「富士屋本店」Part2 (東京都渋谷区桜丘町)

外回りの仕事を終えた。
そしてチョッキ命令。
あぁ!外はまだ明るい!
ぼかぁ、幸せだなぁ。

さて、昨日は酒場巡り仲間との会合があったのに行けなかった・・・
指をくわえて楽しそうに飲んでいた様子をネットで見ると、くやしさと嫉妬が渦巻く。

今日は飲むぞー!

やって来たのは、苦手な街「渋谷」
しかし、センター街には近付きません。
人混み苦手だからね。
西口?を出て歩道橋を登り、降りて路地に入る。

たどり着きました!

続きを読む "大衆立呑酒場 「富士屋本店」Part2 (東京都渋谷区桜丘町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

ありがち?な殺人トリック

今は現役を退いて、自宅で豪華な調度品に囲まれ悠々自適に余生を過ごす老人。
数年前に若い妻をめとり、静かに暮らしている・・・
しかし、結婚してしばらく経ってからというもの、体調がすぐれず、床にいることが多くなった・・・

続きを読む "ありがち?な殺人トリック"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

もつやき処 「い志井」国分寺店 (東京都国分寺市本町)

ほろ酔い加減で妻と合流するため、一路国分寺駅へ向かう。

無事到着!
この駅も混んでいるねえ。

あっ!妻めっけ。
ん?
隣りに知らない可愛らしい女性がいる。
どなた?紹介してくれんの?
・・・
妻の説明を聞くと、旦那というヤツを見物にいらっしゃったらしい。
こんなんです、どうもぉ。
なんせほろ酔いなので、まともに挨拶できずにすいませーん。
ほんとに顔だけ見て帰って行かれた。
そういえば、前にも別の人で同じようなことがあったなあ。
よっぽど妻の旦那が珍しいのかな?

さて、お店に向かいますか。

続きを読む "もつやき処 「い志井」国分寺店 (東京都国分寺市本町)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年6月18日 (月)

地酒専門店 「鈴伝」 (東京都新宿区四ツ谷)

プチ出張からの帰り道。
早く帰れるというのはいいねえ。
・・・後が苦しくなるけど。。。

こういう日はリラックスしなくちゃ。
またもや妻と待ち合わせているが、まだ時間が早いから途中下車。
四ツ谷駅。

夕方ということもあって、人が多いね。

大きな通りから路地に入る。

続きを読む "地酒専門店 「鈴伝」 (東京都新宿区四ツ谷)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

欧風カレー 「ボンディー」 (東京都千代田区神田神保町)

プチプチ出張の最終日。
楽しみのランチも今日で終了。
しばらくはまた節約生活に戻らないと。

最後はやっぱり神保町、やっぱりカレー!
まっすぐ神保町方面に歩いて行く。

あっ!看板があった。
早速入って見る・・・
あれ?
古本屋なんですけど・・・
どこに店があるの?

続きを読む "欧風カレー 「ボンディー」 (東京都千代田区神田神保町)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

本格中国料理 「紅楼夢」 (東京都千代田区神田錦町)

本日も九段下周辺にプチプチ出張中。

楽しみのランチ♪
目的地に到着・・・
なんだか格式ありそうな建物。
Ts351179
重厚でいかにも歴史があります!と物語っている。
いつもの僕なら、寄りつくことなんて考えられないところ。。。

続きを読む "本格中国料理 「紅楼夢」 (東京都千代田区神田錦町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月10日 - 2007年6月16日 | トップページ | 2007年6月24日 - 2007年6月30日 »