« 2007年6月3日 - 2007年6月9日 | トップページ | 2007年6月17日 - 2007年6月23日 »

2007年6月10日 - 2007年6月16日

2007年6月15日 (金)

居酒屋 「大漁船」Part2 (東京都東村山市秋津町)

神田でちょいと大瓶1本を飲んだ後、電車に乗ります。

こんなに早く帰れたのは久しぶりだなあ
って帰ってないけど。
妻と待ち合わせたのは、自宅の最寄り駅から1駅の秋津駅。

さっそくお店へ。
「大漁船」さん。
新鮮な魚貝類がリーズナブルにいただける♪

続きを読む "居酒屋 「大漁船」Part2 (東京都東村山市秋津町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地鶏焼 「伊勢」 (東京都千代田区鍛冶町)

限り無く近い出張中。
1日の仕事を終える。
職場からは直帰命令。
あざーす!

じゃあ遠慮無く帰ります。

出張先から15分ほど歩くと、JR神田駅。

じゃあ改札を入って・・・
「おひとりさまでーす」
あれ?改札でこんな声かかったっけ?

続きを読む "地鶏焼 「伊勢」 (東京都千代田区鍛冶町)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

天丼 「いもや」 (東京都千代田区神田)

今日から数日、いつもの職場でなく、九段下付近でしばらくお仕事のためのお勉強。

楽しみなのは・・・
やっぱりお昼♪

愛妻弁当もいいが、なれない場所に来たときには現地のモノをね!

とにかく歩く、ひたすら歩く。
道端の地図を確認しながら、やっとこ神保町を目指す。

神保町といえば古本のお店とカレー。
有名なカレー屋があれば入ろうかなあ・・・と思っていたが、事前リサーチ無しに行き当たるわけもない・・・

続きを読む "天丼 「いもや」 (東京都千代田区神田)"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

妻の、妻による、妻らしい失敗・・・

さて、お昼。
今日も愛妻弁当を持って皇居外苑へ。
出発した途端にメールが。
♪♪♪
ん?妻からだ・・・
ナニナニ?・・・

続きを読む "妻の、妻による、妻らしい失敗・・・"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

キーッ!悔しいっ!

週末にバスケの試合。
去年あたりからメンバーが揃わないのと年齢のせいか体力の低下が目立ち成績が低迷・・・
頑張ってはいるんだけどねえ。

今回はヘマをして捻挫が完治しないまま、様子を見ながら出場。

試合をしていると当たり前だが、お互い戦術的なことや、ディフェンス!そこチェック!とかの注意喚起などの声が入り乱れる。
テニスなんかじゃありえないことだけど。

試合中、相手がディフェンス。もちろんこちらがオフェンスをしてる時・・・

続きを読む "キーッ!悔しいっ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明石焼 麦とろろ 「菊兆」 (兵庫県神戸市中央区)

名古屋から三重、和歌山と走り、海を渡って香川と周った旅行も有終の美?に向けて帰路に着く。
香川県から徳島、そこからは大鳴門橋で淡路島。淡路島から久々の本州へは明石海峡大橋で。
いやー見事にキレイな橋だねえ。
P1000984
島と島とを波に揺らされる事なく、車に乗ったまま行けるってんだから、すごいもの作るよなあ。
淡路島からは本州の兵庫県明石市に渡る。
夕方ということもあってすごい渋滞を抜け、神戸市内に到着した頃はもう真っ暗!

夕食食べてこう!

続きを読む "明石焼 麦とろろ 「菊兆」 (兵庫県神戸市中央区)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

海鮮食堂 「いただきさん」 (香川県高松市茜町)

旅行も6日目。最終日のお昼。
妻がどうしても行きたい!と言っていたお店に到着。
海鮮食堂 「いただきさん」
P1000970
天井の高い大きな倉庫のような店内。
天井にはところ狭しと大漁旗(というのかな?)が並んでいて、大きな舟が飾られている。
これを見るだけで魚が旨そうだね。

続きを読む "海鮮食堂 「いただきさん」 (香川県高松市茜町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うどん 「穴吹製麺所」 (香川県高松市上林町)

長かった旅行も6日目。
最終日を迎えた。
今日香川を出発して、夜通し愛車を走らせ、明日の昼前に埼玉に到着する予定。
残す日程は短いけど、残る道のりは長いねえ・・・

さて、最終日も「うどん」行っときますか!

お目当てにしていたうどん屋さんがゴールデンウィークのせいかお休み・・・

じゃあどこに行こうか?
当初は、調べた店が閉まっているとガックリ来ていたが、反対にじゃあ別のところ探そう!というのが楽しくなりつつある。
それが可能なくらいうまいうどん屋さんがたくさんあるんだからすごいよねえ。

続きを読む "うどん 「穴吹製麺所」 (香川県高松市上林町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月3日 - 2007年6月9日 | トップページ | 2007年6月17日 - 2007年6月23日 »