« 2007年5月27日 - 2007年6月2日 | トップページ | 2007年6月10日 - 2007年6月16日 »

2007年6月3日 - 2007年6月9日

2007年6月 8日 (金)

とにかくシェイク!とにかくホッピング!・・・周りが・・・

考えてみればコンサートとかライブとか(どう違う?)ほとんど行ったことがない。

経験としてあるのは・・・北海道での「どうでしょう祭」。
北海道のローカル番組「水曜どうでしょう」のお祭りがあって、トークショーの合間?にステージで北海道出身のバンドが何組か歌っていた。

それと、友達がライブやるんで来て下さい!といわれて見に行ったくらい。
それも数バンドが集まってやっていたもので、友達の演奏だけを聞いて、帰った・・・

きちんとライブ行くぞーって行ったものがない。
しかし、ほとんど人生初のコンサートへ行ってみました。

続きを読む "とにかくシェイク!とにかくホッピング!・・・周りが・・・"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

魚処 「京はし」 (東京都中央区京橋)

いつもお昼は丸の内OLらしく、今日はあちら、明日はこちらとグルメランチ・・・
ということは全くなく、愛妻弁当かコンビニおにぎりを持ってしばしの息抜きのために皇居で本を読みながらいただくことがほとんど。
たまには出張してみますか。

朝、駅の階段で人とぶつかったときにバランスを崩し、足をグキッ!
にぶく痛む足を押してきたのは、丸の内とは駅の反対側となる「京橋」。

お昼時なので、男性のサラリーマンが多いねえ。
そしてビルの間に飲食店も多い。
立ち飲みのお店なんかもある。夜にちょっと一杯寄るにもよさそう。

フラフラと路地を入ったり戻ったり、痛い足にはちょっと毒かな?
歩き回って数軒をチェック。
どれにしようかなあ・・・

続きを読む "魚処 「京はし」 (東京都中央区京橋)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

うどん 「山下うどん」 (香川県坂出市加茂町)

旅行5日目も夕方。
明日はもう旅行最終日。

有名なこんぴらさん参りを終えて、うどんで満たされたお腹をちょっとだけリセット。
ご存じのとおり、こんぴらさんは全部上ると1368段の階段を有す名所。
もちろん僕と妻も往復してきた。

さ!
運動の後にはうどん?

名店「池上」を目指し、店の前に到着するも、移転のため休業の看板・・・ガクッ!
移転先の住所があったのでそちらにも行ってみるが、見つかんないしどうやらやってないようだ。
じゃ、別のとこ行くかい?

続きを読む "うどん 「山下うどん」 (香川県坂出市加茂町)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うどん 「かわむら」 (香川県仲多度郡琴平町)

旅行5日目も午後を迎える。

数えてみれば、香川に来てから2日をかけて食したうどんは5食。
うーむ、ペースが遅いな・・・
といっても、お腹の具合もあるし、なかなかうどんって大量には食えないもんだ。

しばらくドライブして着いたのは・・・かわむらさん
かなり狭い路地をちょっと行くとお店発見。

続きを読む "うどん 「かわむら」 (香川県仲多度郡琴平町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

おでん 「丸健水産」Part4 (東京都北区赤羽)

「まるます家」を出てみんなご機嫌♪
帰る人を見送って、残るべくして残った精鋭4名。
Andy、MEG、社内ニート氏・・・
「どうする?」
「どこに行く?」
フラフラと路地に入り、商店街に入ります。
いいダシのかほり♪

おでんの「丸健水産」に到着。
070602_201201
今日もはちまきのおにいさんがおでん鍋の前で待ち構えてます。
おにいさんの後ろには『酔っ払いお断り』の文字。
いつも緊張しちゃうなあ。。。
「お!おにいちゃんたち。何にする?」

続きを読む "おでん 「丸健水産」Part4 (東京都北区赤羽)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鯉とうなぎの「まるます家」Part8 (東京都北区赤羽)

土曜日。
午前中にバスケの大会で40分のフル出場。
ちょいと食事(ビール混じり)をして、すぐにフットサルの練習へ。
疲れてるし、アルコール入ってるし、キレが全くない。。。無得点。
練習も終わり、さてメインイベント行きますか?

「今日どこにする?」
僕は昨日は「米山」で肉食べました。
社内ニート氏と話していて意見が一致!
「今日は『魚』モードだね!」

Andy氏に
「今日は魚モードなんですけど」
と進言。
田端の「初恋屋」に電話してくれたが、今日はお休みの様子。。。どうしようか???

続きを読む "鯉とうなぎの「まるます家」Part8 (東京都北区赤羽)"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

もつ焼き 「米山」Part3 (東京都北区赤羽)

職場を出る。
仕事終わってないけど・・・ま、いいか。
昼から妻が米山、米山♪といやらしいメール。
仕事に適当に見切りをつけ、電車に飛び乗ることにした。
到着したのは、もちろん赤羽駅。
妻は少し遅れてくる。
先に行って場所取りということになりそうだ。

線路伝いに行くと暗い中にホッピーの赤提灯が灯ってる。
無事やってるね。
ほろ?
近付くにつれ気のせいか人の群れ?らしきものが闇の中に浮かび上がって来る・・・
ガーン!

続きを読む "もつ焼き 「米山」Part3 (東京都北区赤羽)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月27日 - 2007年6月2日 | トップページ | 2007年6月10日 - 2007年6月16日 »