« 2007年5月20日 - 2007年5月26日 | トップページ | 2007年6月3日 - 2007年6月9日 »

2007年5月27日 - 2007年6月2日

2007年6月 1日 (金)

牛丼 「吉野家」有楽町店 (東京都千代田区有楽町)

「キタキタ♪」
何かが届き、妻がご満悦。
「何が?」
吉野家の株主優待券。
Ts351153
数ヶ月前、我が家でも「株」に手を出して見た。
といっても株価の上下に一喜一憂するようなものではなく、株主優待がお目当て。
指定の株数を持つと定期的に優待券などを送ってきてくれる。
吉野家はもちろん「割引券」

続きを読む "牛丼 「吉野家」有楽町店 (東京都千代田区有楽町)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月31日 (木)

好きなランチパックは?

夜遅く帰って来ての楽しみは晩酌!
本当は神田・新橋の立ち飲み屋か赤羽あたりで軽く?ひっかけて帰りたいとこだけど、なかなか時間もとれないし、お小遣いもね・・・難しい。

なんせ家に帰れば、発泡酒はあるし、買い揃えた旨い日本酒、芋焼酎、泡盛がある。
そして適当にその時やっているテレビを見ながらグビリ。
その見ていたテレビでオビラジという番組が。
オリエンタルラジオがやっている。
その中で番組で食べ物をプロデュースするコーナーがあった。

続きを読む "好きなランチパックは?"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

手打うどん 「松岡」 (香川県綾歌郡綾川町)

さて、山越うどんさんを出て、次に向かうのも・・・もちろん「うどん」

愛車ムブちゃんのナビはありがたいことに全国対応。
ここ香川でも、その能力を発揮して案内してくれる。
・・・が、次のうどんやさんがいまいちわからない。
ナビは狭い道へと案内する。
ホントかよ?
あ!あった!
そして通り過ぎる。。。

続きを読む "手打うどん 「松岡」 (香川県綾歌郡綾川町)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うどん 「山越」 (香川県綾歌郡綾川町)

ナビで目的の場所に近付くにつれ、なんだか車が混み合って来たなあ・・・
えっ?ねぇ、妻!これってうどん屋さんの渋滞だよ!
そう、田舎の風景の中を愛車で飛ばしていたら急に渋滞。

進んで行くと、駐車場があるのだが、20台程度のもの。
駐車場には整理する人もいて、ここは一杯だから奥の学校に入れてくれと説明している。
すごいんだねえ~。
僕らはたまたま手前の駐車場が空いたので、そちらに運良く駐車。

続きを読む "うどん 「山越」 (香川県綾歌郡綾川町)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手打うどん 「池内」 (香川県綾歌郡綾川町)

高松市内のホテルを出発して、旅行も5日目。
今日からは楽しみにしていた「讃岐うどん巡り」♪

快調に愛車ムブちゃん♪を飛ばし、目的のお店を通り過ぎる・・・
「さっきのあの小さく『うどん』て書いてあったところかな?」
「そこしかないよね?」
あまり交通量が多くなく、道沿いは畑か大きく見事な民家がポツポツ・・・
のどかな田舎の風景。
ナビがしめしていても、よくわからん。

お店の前。

続きを読む "手打うどん 「池内」 (香川県綾歌郡綾川町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

沖縄食堂 「やんばる」2号店 (東京都新宿区新宿)

週末、久しぶりに友人達と飲み♪
ちょいと仕事で遅れて新宿に到着!
相変わらず、新宿はすげー人混み・・・
正直苦手。。。
少しでも空いてる道を求めて地下道を通る。
前日まで職場のハードな飲みのせいか、二日酔い。。。
まだ症状が残ってるが、今日飲めるかなあ?
まずはビールで様子見てから本命をチビリチビリといこう!
作戦もバッチリ。

続きを読む "沖縄食堂 「やんばる」2号店 (東京都新宿区新宿)"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2007年5月20日 - 2007年5月26日 | トップページ | 2007年6月3日 - 2007年6月9日 »