« 2007年5月13日 - 2007年5月19日 | トップページ | 2007年5月27日 - 2007年6月2日 »

2007年5月20日 - 2007年5月26日

2007年5月23日 (水)

香川の料理とおいしいお酒 「おきる」 (

「場所はここだと思うんだけど・・・」
目的の店はこの辺のハズだが、店がよくわからない。
怪しいところはあるのだが、通り沿いに入口がない。
「ここが入口かなあ?」
不安なまま、入ってみる。。。正解!
P1000925

続きを読む "香川の料理とおいしいお酒 「おきる」 ("

| | コメント (0) | トラックバック (1)

饂飩家 「五右衛門」 (香川県高松市古馬場町)

旅行4日目の夜。
本日は、居酒屋にて晩酌する予定で高松の街をブラブラ中。
しかし、やっぱり「うどんの国」に来たんだから、うどん食べない?
ちょっと前にうどんを食べて、また明日からうどん三昧の予定なので、気乗りのしない妻を無理やり押して来たのは、「饂飩家 五右衛門」さん。

続きを読む "饂飩家 「五右衛門」 (香川県高松市古馬場町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うどん 「黒田屋」築地店 (香川県高松市築地町)

フェリーが到着!
酔った酔った。。。すげー揺れるんだもん。
地面が水平に止まったままというのは、ありがたいねえ~。

降り立った徳島港から、今日の目的地「高松」に向かって、愛車をかっ飛ばして到着!

明日からは、本格的に讃岐うどんツアーを開催するにあたり、下見をしておきたい。
というか、心は讃岐うどん♪
夜は居酒屋で一杯!と考えているので、暗くなる前に取りあえず1軒は行っておこうよ!
と、走っている時に見つけた道端のうどん屋さんへ。

続きを読む "うどん 「黒田屋」築地店 (香川県高松市築地町)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

らーめん 「マルヨシ」 (和歌山県和歌山市栗栖)

鳥のフンで汚くコーティングされ、変わり果てた愛車「ムブちゃん」を、ガソリンスタンドで洗車してすっかりピッカピカ、キレイ。
妻もご機嫌。
「ムブちゃん♪」
さて、和歌山最後のシメに昼飯に行こう。

最後もやっぱり和歌山ラーメンの「マルヨシ」さん。
P1000902
入店。
なかなかキレイなお店。
奥側のカウンターに座ります。

続きを読む "らーめん 「マルヨシ」 (和歌山県和歌山市栗栖)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和歌山プチ観光

コケッコー。
旅行も4日目の朝を和歌山市で迎えて、さっそく出発!

今日の昼過ぎには長いようで短かった紀伊半島1周旅行も終了する。
愛車のトリップメーターも、今回の旅行だけで昨夜1000キロを超えた。

和歌山を後にする前に、ちょいとプチ観光へ!と和歌山城へ。

ご存じの通り徳川御三家のひとつ、紀伊徳川家の城。

駐車場に車を入れ、散策。

続きを読む "和歌山プチ観光"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月13日 - 2007年5月19日 | トップページ | 2007年5月27日 - 2007年6月2日 »