« 2007年4月1日 - 2007年4月7日 | トップページ | 2007年5月6日 - 2007年5月12日 »

2007年4月8日 - 2007年4月14日

2007年4月12日 (木)

さかば 「ふくろ」Part2 (東京都豊島区西池袋)

ふーっ・・・
久しぶりに早めに職場をでれた♪
やっぱりこういう日もないとね。

残業を終えた妻と池袋駅で合流。
軽く一杯ひっかけて家に帰ろうというわけだ。

西口を出て左へ。
路地に入って・・・

続きを読む "さかば 「ふくろ」Part2 (東京都豊島区西池袋)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

ビルの中のオアシス?

東京駅の周りはビルでいっぱい・・・
丸ビル、オアゾ、その他知らないビルがたっくさん。。。
はあ~すごいよねえ~。
だけど、正直苦手。
ビルの乱立。
人の群れ。朝の通勤時間、特に昼のランチタイムには人が溢れかえる・・・
周りに緑が見当たらん。
・・・息が詰まる。
と思っていたが、すっごく近くに皇居があるんだねえ。
ここが広いお堀、広い芝生、見事な木があってなかなかの風景。

正確にいうと皇居外苑。
東京駅から歩いて5分程のところにある。
ランチしよう!と、おにぎりとお茶を購入して、皇居外苑デビュー!
まだまだ肌寒いが日差しは優しく暖かい。
到着!

続きを読む "ビルの中のオアシス?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

らーめん 「ケンけん」 (埼玉県志木市幸町)

妻と一緒に休日を過ごして、さあ家に帰ろう。
しかし、もう夜。
お腹が減ったね。
と、なれば行くのはもちろん「ラーメン」

現在、草加市の限り無く足立区に近いところ。
この近くで行きたいのは?
やっぱり田中商店!
しかし、店の前に行くも休日?なのかやってない・・・
しょうがない、じゃあもっと家の近くの方で店に入りますか。

家から近い新座や志木周辺は激戦区ではないけどラーメン店が多い。
うちのバイブル「ラーメンマップ」でお店を探して行くも、営業時間を確認してなかったり、スープ切れ?か何かでやってなかったり、行く店行く店がやっていない・・・
くぅ~今日は日が悪いのかなあ?
次もやってなかったら帰ろうか?
あきらめ半分、期待半分で来た店は・・・
やってた!

続きを読む "らーめん 「ケンけん」 (埼玉県志木市幸町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月1日 - 2007年4月7日 | トップページ | 2007年5月6日 - 2007年5月12日 »