« 2007年3月25日 - 2007年3月31日 | トップページ | 2007年4月8日 - 2007年4月14日 »

2007年4月1日 - 2007年4月7日

2007年4月 6日 (金)

割ると膨らむ 「甕仕込み 紫尾の露」 (軸屋酒造)

家に帰ってきての一番の楽しみ・・・晩酌!
この一週間、外飲みが無し・・・
しかし!
家には幸いにも、うまい焼酎がたっぷり常備♪
日替わりで銘柄を変えて楽しめる!
さて、晩酌の準備を。
ツマミを用意して、DVDプレイヤーにDVDを入れる。
再生すると流れてくる、鈴井さんと大泉さんのナチュラルなやりとりとどーでもいいようなバカ話。
何度見ても見飽きない「水曜どうでしょう」のDVDをBGM変わりにしての晩酌が最高!!
こんな夜中に男1人が大爆笑!
現在全部で第8弾まで出ているが、とっかえひっかえほぼ毎日。自分でも良く飽きずに見るなあと感心する。
こんなに笑っていいんだろうか?

続きを読む "割ると膨らむ 「甕仕込み 紫尾の露」 (軸屋酒造)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

季節も環境もかわっていく・・・

ほんのちょっと前の休日には、あんなに満開だった桜も雨のせいで一気に散っていた。
もう怒濤の勢いで、夏に近付いて行くんだろうなあ。
僕の環境も桜とともに変化。
職場がこの4月から場所も内容も変わり、慣れない仕事に何も考える余裕もなく、とにかくやるしかない。
何かこう怒濤の波に、しばし流されてるのも悪くないな。ずっとだと倒れちゃうけど・・・
幸いにも、その怒濤の波は4月を乗り切れば、しばしの小康状態を迎えるそうだ。
それを迎えたら、今までの職場と違い、良質な下町居酒屋へのアクセスが抜群な今の場所。
妻や飲み仲間との楽しい居酒屋タイムを過ごせそう♪
さあて、この波に飲まれないように、とにかく超えないと!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

らーめん 「子竜」 (東京都足立区千住旭町)

次の職場で引き継ぎを終えたのが夜。。。
朝に行ったはずなんだけど・・・
さて、これからひと仕事しますか。
その前に腹ごしらえしとかないとね。
と、やってきたのは、北千住。

いつもなら、ルンルン♪気分で降りる北千住だが、今日はもちろんどんより。。。
飲むわけにゃいかない。
北千住東口を出て、右へ。線路伝いに歩く。
しばらくご無沙汰だったっから、つぶれてないといいけど・・・

お!見覚えのある看板が光ってる。
うん、大丈夫そうだ!

続きを読む "らーめん 「子竜」 (東京都足立区千住旭町)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年3月25日 - 2007年3月31日 | トップページ | 2007年4月8日 - 2007年4月14日 »