« 2007年3月11日 - 2007年3月17日 | トップページ | 2007年3月25日 - 2007年3月31日 »

2007年3月18日 - 2007年3月24日

2007年3月23日 (金)

おでん 「丸健水産」Part3 (東京都北区赤羽)

まるます家を出て、すぐそばの小さな路地を入る。
突き当たりのすぐ手前。
左からダシの良い香り♪

やっぱりここへ。
おでんの「丸健水産」
店頭では、いつものおにいさんがお店を仕切ってます。
先客は10人ほど。
ここも人気のお店だねえ。

続きを読む "おでん 「丸健水産」Part3 (東京都北区赤羽)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

鯉とうなぎの「まるます家」Part6 (東京都北区赤羽)

新潟から遊びに来ていた弟夫婦を送り出し、所用で出かけていた妻とある駅で合流。

もう何度となく通った商店街を歩く。
店の前に到着!
しかし、相変わらずの大繁盛で待ち客がいるなあ。
少し待っていれば入れることがわかっているので、列に並んで待ちます。
入店してからも、しばし待ち、
「お2人様どうぞ~」
着席♪

さて、何を飲もうか?と、言いながらも既に決まっている。
「ジャンチュウ下さい!あとポッカレモンも!」

続きを読む "鯉とうなぎの「まるます家」Part6 (東京都北区赤羽)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラーメン 「くすのき亭」 (埼玉県所沢市くすのき台)

妻と弟家族と所沢駅周辺へランチに。
何にしようか?
せっかく新潟から来たんだから、やっぱり・・・ラーメン!・・・
血は争えないなあ。
ラーメン好きなんだよね。僕も弟も。

所沢駅東口。
駅を挟んで反対側の西口?には大きな商店街があり人通りも多いが、こちら側は駅のそばから2~3分離れただけで人通りもまばらになる。
やってきたのは、その所沢駅東口を背にして5分ほど歩いた場所にある、
「くすのき亭」
埼玉ラーメンマップにも載っている1軒。

続きを読む "ラーメン 「くすのき亭」 (埼玉県所沢市くすのき台)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

とってもお安い憩いの場 「狭山市立智光山公園こども動物園」 (埼玉県狭山市柏原)

新潟から遊びに来てくれた弟夫婦と1歳の子供を連れて向かったのは「狭山市立智光山公園こども動物園」
本当は遊園地なんかに行けるといいのだろうが、1歳で乗れるものもないだろうとここへ。
駐車場に入る時に駐車料金を・・・払わなくて良かった。良心的だねえ。
入場料は・・・なんと1人200円。小学生以上のこども?は50円。未就学児は無料!
お安いっ!

そうなると・・・かなりしょぼいのかな?
と、考えながら最初に見たのが

続きを読む "とってもお安い憩いの場 「狭山市立智光山公園こども動物園」 (埼玉県狭山市柏原)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛ねこ みゃあの日記 vol.6 ~怪獣襲来!~

突如!愛猫みゃあの平穏が破られた!
リビングと寝室にみゃあのベットがあるが、リビングには寄りつかず、寝室のベットで縮こまって全く動こうとしない

怪獣襲来!
弟夫婦がうちに遊びに来てくれた。
夫婦には1歳の元気盛りの女の子がいる。
入ってきて、みゃあを見つけるなり、
「にゃんにゃん!」
と言って、笑顔で近付いて行く。
うちのみゃあは、人一倍(猫に使える言葉?)臆病で怖がりで人見知りをする。
初めての人には誰に対してもそうなのだが、突如襲来した怪獣に、
「シャーッ!!」
と威嚇。

続きを読む "愛ねこ みゃあの日記 vol.6 ~怪獣襲来!~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月11日 - 2007年3月17日 | トップページ | 2007年3月25日 - 2007年3月31日 »