« 2007年2月25日 - 2007年3月3日 | トップページ | 2007年3月11日 - 2007年3月17日 »

2007年3月4日 - 2007年3月10日

2007年3月 8日 (木)

ラーメン 「麺匠 むさし坊」東川口店 (埼玉県川口市戸塚)

やきとりの「鳥げん」で軽く?やきとりを肴にお酒をひっかけて上機嫌。
22:00に始まるドラマを見るために早く切り上げたけど、まだまだ余裕がある。
「もう1軒軽く行く?」

と、なるとどこへ行くか。
僕は線路反対の居酒屋「だいまさ」を希望!料理もうまいし、活気があるし。
しかし、妻はそれほど時間がない!と主張。
う~ん。5分もかからないのになあ。。。

妻の勢いに負け、帰り道の途中にある「麺匠 むさし坊」に入店!

続きを読む "ラーメン 「麺匠 むさし坊」東川口店 (埼玉県川口市戸塚)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

やきとり 「鳥げん」 (埼玉県川口市戸塚)

串をガッツリ食べたい♪
という妻。
いいねえ♪串をカプリとやりながらお酒をグイッ。

しかし、今日は22:00から欠かさずに見ているドラマがある。
それまでには帰らないと。
となれば、あまり遠出もできない・・・
できれば自宅の駅まで乗換のない武蔵野線沿線がいい。
おまけに、行った事の無い店がいいとの追加注文。

僕は「ぐるなび」じゃないから、検索条件をいえば、便利にお店の候補が出て来るわけないよ・・・でも、東川口があるねえ。

続きを読む "やきとり 「鳥げん」 (埼玉県川口市戸塚)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

とんこつらーめん 「九州屋」Part2 (埼玉県所沢市若松町)

休日のお昼、妻と買い物へ。
と来れば、やはりランチは外食しますかね。
○○にする?○○にしようか?
あそこのおそば屋さんは、遠くからも食べに来る人がいるくらいうまいらしいよ?
じゃ、おそばにしよう!

到着。
「とんこつらーめん九州屋」
途中まではおそばを食べる予定だったはずが、やっぱラーメン好きなんだよねぇ~。
変わっちゃった。

続きを読む "とんこつらーめん 「九州屋」Part2 (埼玉県所沢市若松町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

記憶の断片化・・・いい店に行っているのに・・・

朝から飲もうツアーも立石を出て、なぜか再び北千住方面へ。
アルコール量は限界値ギリギリまで来ているはずだが、飲めば飲むほどになぜか飲みたくなってしまう。
まるでジャッキーチェンの酔拳だね。ただし強くはならないけど・・・

ということで、京成関谷駅すぐそばの居酒屋「モアナ」へ
まだ、開店前の時間にその前を通ったところです。

この店、「ジョッキ」「ホッピー」「焼酎」の3つを程よく冷やした「三冷ホッピー」を出してくれる店。

続きを読む "記憶の断片化・・・いい店に行っているのに・・・"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

手作り惣菜の店 「倉井ストアー」Part2 (東京都葛飾区立石)

朝から飲もうツアーも、もう昼過ぎ・・・
いやー陽が高いなあ・・・

先ほどは名店「宇ち多゛」で、「もつ」を味わうも、人気店だけあって落ち着かなかった。
ちょっとゆっくりやりましょうか。

ということで、立石駅から住宅街の道をひたすら進みます。
あやふやな記憶を頼りに、こっちだっけ?あっちだっけ?と進むと、目指す「倉井ストアー」に到着。
・・・しかし、記憶を頼りに来たはずなのに、違う道から来ていた。。。酔っていてもみんな方向感覚バツグンということで・・・

やっぱり不思議だよ。
スーパーと定食屋の同居の図。
だけど、前に来た時から好きなんだよなあ。こういう店。

続きを読む "手作り惣菜の店 「倉井ストアー」Part2 (東京都葛飾区立石)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

もつ焼き 「宇ち多゛」 (東京都葛飾区立石)

本日のメインの一つ(メインが多い?)
下町酒場の聖地「立石」に向かいます。

北千住での極上ランチを終えたばかりで、まだまだお腹も空かない。
腹ごなしに北千住駅から京成関屋駅に徒歩で向かいます。

約10分ちょっとで京成関屋駅に到着。
この駅のすぐそばに名店「モアナ」を発見!
P1000338
この店・・・見た目はハワイアンだが書いてあるのは、
スミビヤキ、モツヤキ、ビーフスジ、モツニコミ・・・
このミスマッチいいなあ。

もちろん、この陽がまだ高い状況では開店準備もして無い。
立石を目指して電車に乗ります。

立石に到着!

続きを読む "もつ焼き 「宇ち多゛」 (東京都葛飾区立石)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

立ち飲み 「割烹くずし 徳多和良」 Part6 (東京都足立区千住)

朝から飲もうツアー?の次なる目的地。
到着しました!
北千住。

本日のメインである「徳多和良ランチ」を楽しみに♪
夜の料理のレベルの高さからすると、美味しいランチを期待せずにはいられない。

到着!
「割烹くずし 徳多和良」
お店の外の本日のランチメニューを確認。
「わかしなめろう定食(600円)」
「アジ塩焼き定食(600円)」
※どちらも税抜き?
どうしよっかな~♪

続きを読む "立ち飲み 「割烹くずし 徳多和良」 Part6 (東京都足立区千住)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鯉とうなぎの「まるます家」Part5 (東京都北区赤羽)

ひえ~遅れたあ~!
自分としては職場に遅刻するよりも深刻・・・

先日新車のムーブを購入したが、その車の保管場所登録をするため警察に。
受付してくれた警察の方がまだ新人らしく、先輩警察官とマンツーマンで丁寧に、確実に、遅々と手続きしてくれたお陰で完全に間に合わねえ・・・
警察は平日しか窓口業務してくれないからねえ。
大事なイベントがあっても、行かないわけにはいかなかった・・・

電車の中から本日のメンバーの1人にっく郎に遅れる旨をメールで連絡。
気ばかり焦る。
あ!返信メール来た!
なになに?

続きを読む "鯉とうなぎの「まるます家」Part5 (東京都北区赤羽)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月25日 - 2007年3月3日 | トップページ | 2007年3月11日 - 2007年3月17日 »