« 白壁の静かな街並み 「飛騨古川」 (岐阜県飛騨市古川町) | トップページ | スイーツ食べ放題! 「スイーツパラダイス」吉祥寺店 (東京都武蔵野市吉祥寺本町) »

2007年12月 3日 (月)

麺創房 「無敵屋」  (東京都豊島区南池袋)

飛騨バスツアーを終えて、新宿に到着。
中央道の小仏トンネル付近で渋滞にはまり、22時ちょっと前の到着となってしまった。

この時間から食事を作る気力はないし、何か食べて帰ろうか。
ただし、ほとんど車の移動だったので車酔いが・・・
あっさりしたものがいいな。

デパートのレストランフロアをのぞいてみるが、ラストオーダー間際なのにまだまだ行列。
いつ食事にありつけるかわからない・・・

となると、ラーメンだな。待ってもそれほど時間がかからないしね。


妻が知っているところ&帰り道ということで、池袋に移動。

光麺に向かって移動中。
トンコツだけど、あっさりめのヤツを食べることにするかな?

しかし、もうすぐというところで
「この先にいつも行列してる店があって、そこも気になるのよねえ♪」
女心と秋の空。
光麺はすぅ~っとスルー。

すぐ先の店に到着・・・って20人くらいの方たちが寒空のもと待ってらっしゃる。
すごいねえ。

食べたことないし、こちらの店にしますか。
待っていると、行き交う人の中に、
「うわっ!すげー並んでる。ここ悪くないけど、そんなにうまいかなあ」
と言いながら去って行った。
まあ、うまさってそれぞれの好みで大きく変わるからね。
しかも、行列があると「きっと美味しいだろう」という安心感もあるし。
僕自身、今までも並んで入ったのに、「えっ?この味で並ぶの?」って思うこともあるし、「うまいっ!」って思っても、妻は物足りない味だったこともある。
要は好みの味なんだろうね。

20分ほどして入店。
P1010689
池袋の「無敵屋」さん。
注文は並んでいる間に済ませてあるので、カウンターに座って待つだけ。

キタキタ♪
P1010692
「げんこつ麺(680円)」に「岩のり(100円)」のトッピング
スープはかなり濃厚なトンコツ。
そこに背脂チャッチャ。もちろん僕は控え目なもの。
スズッ・・・うん、うまい。
トンコツは濃厚だが、味の濃さは適度。なんともいえない甘味もある。
メンマはシャキシャキ。
麺は中太。
トッピングの岩のりがいい食感♪
なかなかのお味。

しかし、根底に効いている長い長いバスでの車酔い・・・
あまりよく味わえなかった。。。
再訪してもう一度味わいたい!
 
 
 
 
麺創房 「無敵屋」
住所:東京都豊島区南池袋1-17-1
電話:03-3982-7656
時間:10:30~4:00
休日:無休
地図:http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.42.53.4N35.43.25.3&ZM=9
URL:http://www.mutekiya.com/

|

« 白壁の静かな街並み 「飛騨古川」 (岐阜県飛騨市古川町) | トップページ | スイーツ食べ放題! 「スイーツパラダイス」吉祥寺店 (東京都武蔵野市吉祥寺本町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85557/17259913

この記事へのトラックバック一覧です: 麺創房 「無敵屋」  (東京都豊島区南池袋):

« 白壁の静かな街並み 「飛騨古川」 (岐阜県飛騨市古川町) | トップページ | スイーツ食べ放題! 「スイーツパラダイス」吉祥寺店 (東京都武蔵野市吉祥寺本町) »