« 居酒屋 「八起」Part3 (東京都北区赤羽) | トップページ | 立呑酒処 「赤垣屋」東京ビル店 (東京都千代田区丸の内) »

2007年9月 3日 (月)

スタンド席?アリーナ席?

「ねえ、調べておいてね」
今日は、飛田給の味の素スタジアムにて、a-nationのライブイベントに妻と行く。
先日に行った、山崎まさよしやスキマスイッチを擁するオーガスタのライブイベントと同様に、お酒やツマミを持ち込んでゆる~く、時にはノリノリで音楽を楽しもうというわけだ。

しかし、こういったスタジアムでは持ち込みが禁止されている場合も多い。
たっぷり持ち込んで行っても、持ち込み禁止になってしまっていては意味が無い。
ということで、妻に再度確認。

アリーナ席はダメだが、スタンド席ならOKらしい。もちろん、予約は妻がスタンド席でとってある。
バッチグー!


サワーを冷やし、焼酎を準備し、水筒の中には氷を仕込み、プラカップも購入し飲み物の準備はOK!!
おやつも持ち、会場に車でのコンビニで唐揚げ棒も購入。
さぁ!準備完了ですよー!!

会場の味の素スタジアムに着き、入口から入る・・・
ん?
妻が係員にチケットを見せて入口を確認中。
「あちらの階段を下りていただいて・・・」
入口に入るまでかなり遠回りが必要なようだ。

何度か味の素スタジアムでサッカーを観戦したことがあるけど、スタンドってそんなに大回りしたっけ?
・・・まあ、いいか。

係員に指示された入口へ向かうにしたがい、「スタンド席」の案内は一つもなくなり、「アリーナ席はこちら」の案内表示ばかり。。。
「ねえ?おかしくない?スタンド席なんだよねえ?」
と妻の持っているチケットを確認すると・・・
「アリーナ席って書いてありますけど・・・」
「でもスタンド席で予約したはずなの・・・」
「あ、そう。じゃあ、入口がアリーナ席なのかな。。。でも、それだとしたら入口で持ち込みで入れないんじゃない??」
「あ・・・・」
本当にスタンド席なのか?しかし、券をどうみても「アリーナ席」と「一般指定席」としか書いてない。。。

そして入口に到着。。。
やっぱりアリーナ席の入口。
「こちらの入口からは、水以外の飲料と食べ物の持込はご遠慮いただいておりまーす」
どうやら天然芝を傷めてはいけないということから、持込はNGなようだ。

何人かの客が係員に不平不満をぶちまけている。
コンビニで買い込んだ大量のおかずや弁当がコンビニ袋から透けてうかがえる。
ご愁傷さま。

さて・・・どうする??
僕らも二の舞だよ??
妻と見つめあう。。。
答えは一つだ。

入口で暴飲暴食!!
サワーをがぶ飲み。唐揚げ棒を胃の中に押し込む。
封を開けていないお菓子は泣く泣くごみ置き場へ。。。
焼酎はカバンの底に隠す。
会場の中からは「mihimaru GT」の曲が流れてくる。。。
周りの喧騒でよく聞こえねえ。ゆっくりスタンドで聞きたかったなあ。。。

ようやく準備完了。
アリーナ入口の荷物チェックをかいくぐり無事に会場内へ。
・・・
着席。。。
おもいっきりアリーナ席のど真ん中ですけど。。。
あきらかにスタンド席じゃないんですけど。。。
妻を見る・・・申し訳なさそうにハニカム妻。
「予約間違えちゃったみたい・・・エヘ♪」
エヘ♪じゃねー!!
しかし、もうしょうがない。アリーナ席はスタンド席と違って、誰かが歌うたびにもうノリノリ。
みんな立っちゃって立っちゃって大きなオーロラビジョンも見えない。。。
もっとゆっくりと音楽を楽しみたかったんだけどなあ・・・・

外の会場で暴飲暴食している間にいくつかアーティストが歌い終え、ほぼ中盤にさしかかるところ。。。
しかし、このライブイベントは超メジャーなアーティストとメジャーデビューしたばかりのアーティストではすごい差がある。
会場は真ん中にメインステージ。両脇に小さめのサブステージがある。
超メジャーは、もちろん真ん中。そしてデビューしたばかりのアーティストはサブステージ。
差をつけるなあ・・・

「高杉さと美」
超美人。見とれるねえ。香取くんが主演した西遊記の映画の主題歌を歌う。

そして、びっくりのゲスト??
「夏木マリ」
会場がどよめき、アリーナ席は半分以上がスタンダップ。
あの人、歌手だったの??
もちろん僕はトイレ休憩へと。

そしてよかったのが、「米米CLUB」
みんな総立ち。しかし、グダグダの面白いMCと冗談ばかりでなかなかまじめに歌ってくれない。。。
しかし、歌いだすとやっぱいいわー♪
「君がいるだけで」や「浪漫飛行」は最高♪

「東方神起」が出てくると、女性陣がどよめきどよめき。
特におばさんがたがここぞとばかりに大盛り上がり。
韓国の人たちだよね?このところも韓流ブームもあるんだろうか?
興味があまりなかったのでニンテンドーDSをやろうとしたら妻にしかられてしまった。。。

陽が落ち、メインが押し寄せる時刻。
まずは大塚愛が出てくる。
「あいぢゃ~ん!!」
周辺から男性から黄色ならぬ、黒?紫?茶?色の声。
テレビでよく見るアイドルのおっかけみたい。
気持ちはわかるんだけど、僕は引いちゃった。
繰り返し繰り返し
「あいぢゃ~ん!!」
ちょっと、怖いんですけど。。。
「ユメクイ」はよかったな。
最後はチューリップの恋模様♪とみんなが踊りだす。ノリノリな妻は一緒に踊ろうと僕の手を動かそうとする。
あんまり、そういうのはできないんですよ。僕は。

「倖田來未」
はパワフルー。エロかっこよさを十分に発揮しちゃってすごいね。確かにかっこいい。

「TRF」が懐かしい曲で盛り上げ、最後は浜崎あゆみがフィナーレを飾る。

すごくよかったけど、やっぱスタンド席でゆっくりと楽しみたかったなあ。
有名どころばかりで、退屈せずに面白くすごせました。

でも、知らない人たちのを聞いて
「あっ!この曲いいじゃん」
っていう発見もあるようなのもいいなあ。

次はどんなライブ行くんだろ?妻任せ。。。。

|

« 居酒屋 「八起」Part3 (東京都北区赤羽) | トップページ | 立呑酒処 「赤垣屋」東京ビル店 (東京都千代田区丸の内) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85557/16302131

この記事へのトラックバック一覧です: スタンド席?アリーナ席?:

« 居酒屋 「八起」Part3 (東京都北区赤羽) | トップページ | 立呑酒処 「赤垣屋」東京ビル店 (東京都千代田区丸の内) »