« 注目するのは注目されないニュース | トップページ | まぐろ専門居酒屋 「ひとし」 (沖縄県石垣市新栄町) »

2007年9月25日 (火)

ココロは南の空へ

(八重山ツアー vol.1)
とうとう待ちに待っていた旅行に妻と出発!
数日前に目的地付近に台風が発生。

危険信号が灯ったが、僕らの出発に合わせて無事に過ぎてくれた。
ありがとう天気!バイバイ台風!

・・・と思ったら、目的地付近に台風に発展してしまいそうな熱帯低気圧が発生・・・
とりあえずフライトには問題なさそうだが・・・

長々と電車に乗り、ようやくJR浜松町駅に到着。

Nintendo DSで遊びながら、妻とウキウキ気分でモノレールの乗換口へ。
「妻!妻!自動チェックイン機があるから、ここでチェックインを済ませとこう」
僕が田舎から出てきた頃は、空港でしかチェックインできなかった記憶があるけど、今は空港じゃなく駅でできちゃうんだからすごいよねえ。。。

今回は空港のツアーカウンターでなく、事前にフライト情報の入った2次元バーコードの紙をもらっていて、それをチェックイン機にかざすだけになっている。
どんどん進化するもんだねえ。

Ts351591
「ホレホレ、バーコードを機械に早くかざして!」
もう心は遠く南の空へ。
テンションがあがっちゃっていて、なんでもうれしくってしかたない。
・・・ん???
「妻・・・何してんの?」
バーコードの読取部分に手をかざしてますけど・・・
「指紋認証かよ!」
どうやら、バーコードをかざす前に、画面で操作をある程度してからバーコードを認識させるものと思っていたので、とにかく画面を進めようとしていたらしい。
いきなりかざすだけでよかったのにね。

まあまあ、無事にチェックインも終わり、無事に羽田空港。
恐怖の離陸を着陸を繰り返し、那覇空港へ到着。
すぐに那覇空港から石垣空港へ行くため、バスで飛行機へ案内中。。。
「うわ、すげ!」
途中、飛行機の残骸?派手に黒こげになっていて、見るも無残な飛行機を見ながら通り過ぎた。
もとの形は半分残ってるだろうか???
どうやら先日の中華航空?の爆発事故の航空機だったらしい。
おしいっ!!写真撮っとけばよかった!!
この飛行機の中で逃げ遅れていたら、確実にアウトだったね。。。

着陸直前にユラユラと揺れながらの到着に、超ビビリながらも石垣島に到着。
しかし、熱帯低気圧のせいでしょうか、晴れてはいても風が強い!
ぴゅぅう~。
うわ~!!妻~!!
ヒラヒラとした軽そうな生地のワンピースを来ていたのだが、風に吹かれてパンティーが丸見え。
まるでマリリン・モンローのシーン。。。
石垣島にいきなりのサービス。これで熱帯低気圧が消えちゃってくれればいいのに。

明日は離島桟橋から、さらに別の島へ。
今日はフライトの疲れをゆっくりとるため、石垣島で1泊。
ウーッ!たのしみぃ。

|

« 注目するのは注目されないニュース | トップページ | まぐろ専門居酒屋 「ひとし」 (沖縄県石垣市新栄町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85557/16566167

この記事へのトラックバック一覧です: ココロは南の空へ:

« 注目するのは注目されないニュース | トップページ | まぐろ専門居酒屋 「ひとし」 (沖縄県石垣市新栄町) »