« 居酒屋 「八起」 (東京都北区赤羽) | トップページ | 韓国家庭料理 「チェゴヤ」 (東京都品川区東五反田) »

2007年7月 2日 (月)

関越ラーメン 「仙龍」 (埼玉県所沢市亀ヶ谷)

休日の夜。
妻と妻の妹とおでかけした帰り。
軽くサッと食べて、家で飲もうか!
ということに。

サッとね・・・
そういやこの前、店の前に行ったけど、やってなかったラーメン屋さんに行ってみようか。
国道463号(浦所バイパス)から、ちょこっと入ったところ。


「ラーメン仙龍」さん
Ts351244
車を止めて、店に入る。
カウンター15席くらい?
4人用テーブルが2席のお店。
テーブル席につきます。

はじめてのお店だけどどうかなあ??
メニューを確認。
なになに?
ラーメンが650円。
ネギラーメンが900円?ラーメンから一気に金額が上がるねえ。
ホルモンラーメン1,000円。ホルモンが乗ってるってことだよねえ?
どうしようかなあ?
珍しいからホルモンラーメンにしよう。
「すいません。今日はホルモンが切れちゃったんですよ」
あ、そうですかあ。残念。
じゃあ、ネギラーメン下さい
「お客様、うちのお店のネギラーメンはご存知ですか?」
え?いや、知らないです。
「うちのネギラーメンはネギが3~4本分乗るんですよ。ネギ増し(50円)かネギネギ(100円)をトッピングされても結構な量ですよ」
3~4本乗る?それでラーメンからネギラーメンが250円も差があるわけね。
しかし、3~4本??どんなんだろう・・・カナリ興味アリ・・・
しかし、やめとくか。
おとなしく「ラーメン」に「ネギネギ」トッピングでお願いしました。

到着。
「ラーメン(650円)」に「ネギネギ(100円)」をトッピング。
Ts351243
あら。確かにネギネギだけで十分なネギの量だわ。
でもちょっと食ってみたかったなあ。。。ネギ3~4本分。。。

では、さっそく。
ズズッ。
お。なかなか。
トンコツしょうゆかな?
背脂を少し浮かせてはいるけど、しつこくはない。
ホルモンってのをちょっと食べてみたかったなあ。
具はメンマ、厚切りチャーシュー、ゆでたまごのスライス。
麺はなかなかコシがあって、中細。

もう店を出ようとする頃に、別のお客さんから「ネギラーメン」の注文が入った。
うぅ。ネギラーメンのネギの量を見たかったなあ。
 
 
 
 
関越ラーメン 「仙龍」
住所:埼玉県所沢市亀ヶ谷137-1
電話:04-2944-7400
時間:19:00~3:00
休日:日曜日、月曜日
地図:http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.31.25.4N35.48.11.7&ZM=12

|

« 居酒屋 「八起」 (東京都北区赤羽) | トップページ | 韓国家庭料理 「チェゴヤ」 (東京都品川区東五反田) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85557/15623680

この記事へのトラックバック一覧です: 関越ラーメン 「仙龍」 (埼玉県所沢市亀ヶ谷):

« 居酒屋 「八起」 (東京都北区赤羽) | トップページ | 韓国家庭料理 「チェゴヤ」 (東京都品川区東五反田) »