« 大衆酒場 「庚申酒場」 (東京都豊島区巣鴨) | トップページ | インドカレー 「ラクシュミー」 (東京都千代田区丸の内) »

2007年6月25日 (月)

ラーメン 「十兵衛」 (東京都文京区本駒込)

「いぐ?」
「行きますか」
巣鴨駅で先ほど駆けつけていただいた方とも別れ、ふたたびぐっさんと2人。

戦国自慢ラーメンの方へ向かいます。
その直前・・・
「ここもうまいんだよね」
「そうなの?行ってみる?」

 
Ts351201
「いらっしゃいませ~」
お店の中は9割方の混み。
ちょうど空いていたカウンター席に座ります。
ラーメン 十兵衛

とりあえず、
「らーめん(600円)」
Ts351202
あら!うまいじゃないっすか。
固めの細めん、たっぷりかかったネギ、極太メンマ、トロトロチャーシュー、半熟玉子。
こってりめでトロみのある濃厚とんこつスープに細めんがあう。
九州って感じ。

舌にざらつく感じもある。
なにかイリコとかカツオブシを粉末にしたものが混ぜてあったりするのかな?

まろやかなうまさでなかなかのお味。
シメのラーメンとしてはちょいとコクがあるが、満足して帰ります~。
あ、もちろん苦手なチャーシューは残しちゃいました。
ごめんなさ~い。

帰りの駅のホームでおでん缶の自動販売機を発見。
おでんは冬のものだよねえ。あっついおでんなんて・・・
Ts351203
あ、失礼しました。
そのくらい考えてよねえ。。。
 
 
 
 
ラーメン 「十兵衛」
住所:東京都文京区本駒込6-6-2
電話:調査中
時間:調査中
休日:日曜日、祝日
地図:

ラーメン |

« 大衆酒場 「庚申酒場」 (東京都豊島区巣鴨) | トップページ | インドカレー 「ラクシュミー」 (東京都千代田区丸の内) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85557/15526535

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン 「十兵衛」 (東京都文京区本駒込):

« 大衆酒場 「庚申酒場」 (東京都豊島区巣鴨) | トップページ | インドカレー 「ラクシュミー」 (東京都千代田区丸の内) »