« 和歌山プチ観光 | トップページ | うどん 「黒田屋」築地店 (香川県高松市築地町) »

2007年5月21日 (月)

らーめん 「マルヨシ」 (和歌山県和歌山市栗栖)

鳥のフンで汚くコーティングされ、変わり果てた愛車「ムブちゃん」を、ガソリンスタンドで洗車してすっかりピッカピカ、キレイ。
妻もご機嫌。
「ムブちゃん♪」
さて、和歌山最後のシメに昼飯に行こう。

最後もやっぱり和歌山ラーメンの「マルヨシ」さん。
P1000902
入店。
なかなかキレイなお店。
奥側のカウンターに座ります。

ご主人は部分的に染めた髪をキッチリとオールバック!

到着。「味玉ラーメン(700円)」
P1000901

昨日の井出商店に続いて、トンコツしょうゆだね。
ズズッ・・・うまい!
やはり濃厚なんだけど、しつこくない。井出商店よりもこってりめ。

麺はそうめんよりも少し太いくらいの細麺ストレート。
コシはほどほど。「コシがある」とは言えないかな。歯触りはツルツル。
どうやら和歌山ラーメンの麺は、コシよりも食感と喉越しを重視した土地柄なのかも。
しかし、スープはうまい!

ただし、こちらの麺はちぢれ麺も選択できるそうで、そちらはコシがあるらしい。
僕らもそちらを選ぼうと思ったが、あいにく用意されてなかったので、今回はストレート麺でした。

さて、名残惜しいけど出発しますか。

和歌山港のフェリー乗り場。
フェリーに車を入れるのは緊張するね。
狭いし、暗いし、案内する人は、もうちょっと、もうちょっとと、前の車との間を詰めたがる。
ぶつかってない?新車なんですけど・・・、え?まだ前に詰めるの?怖いんですけど。
もういいでしょ?まだ前?・・・

ようやく無事に車を置いて船室へ。
売店や自販機コーナー、ゲームコーナーまであるんだねえ。
P1000904

一通り見て周って戻ると、すでにだいたいのみなさんはゴロリと寝てる。
不幸にも本日は波が高く、船は揺れまくり・・・
き、気持ちワリィ・・・
僕も寝よっと。。。

こうして、紀伊半島旅行が気持ち悪いまま終了・・・
 
 
 
 
らーめん 「マルヨシ」
住所:和歌山県和歌山市栗栖340-2
電話:073-472-1134
時間:11:30~14:00、18:00~2:00
休日:水曜日
地図:http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.13.26.1N34.14.4.1&ZM=12

|

« 和歌山プチ観光 | トップページ | うどん 「黒田屋」築地店 (香川県高松市築地町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85557/15148161

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん 「マルヨシ」 (和歌山県和歌山市栗栖):

« 和歌山プチ観光 | トップページ | うどん 「黒田屋」築地店 (香川県高松市築地町) »