« うどん 「里」 (埼玉県所沢市東所沢) | トップページ | 周りとは違う空気 「安倍晴明神社」 (大阪府大阪市阿倍野区) »

2007年2月20日 (火)

麺処 「福吉」 (埼玉県所沢市美原町)

夜になり、今日の夕ご飯は何を作ろうか?
そういう話をしていたはずがいつの間にか・・・
あのスーパーで買い物するついでに、どこかで食べて帰ろうか?
はて?帰って作って食べて・・・
まあ、いいか。
僕も妻も美味しい外食が大好き!

デニーズで・・・と妻が言い出すが、正直な話、ありきたりのファミレスディナーは味気無い。
安くて、それなりのお味ではあるんだけど・・・
しかし、遅い時間にファミレス以外で開いている店はというと居酒屋とラーメン屋くらいしか・・・
ラーメン屋さんにしましょう!

前から行ってみたかった「麺処 福吉」に決定。

到着!


奥に細長い店内。
左側が厨房、それに沿ってカウンターが6席。
先客は4名だけだが、詰めて座っていないので僕ら2名が並んで座れない。。。
詰めてもらおうかな?
と、良く見ると奥にもカウンターがあった!
奥にあるこちらのカウンターは4席あり、禁煙席となっている。

メニューを見て、「オススメ」「一番人気」とある「磯玉らーめん」を注文。
若い店主が、きっちりテキパキと仕事をこなしていく。
スープは注文の度に小鍋にうつして温めながら何かを足していく。麺の湯切りもすごく丁寧。
麺のゆぎ

来た来た♪
「磯玉らーめん(750円)」
Ts350984
礒岩のり、半熟煮玉子、ネギ、メンマ、トロトロのチャーシューがのっている。
岩のりが大好きなのでうれしい♪

スープはカツオの魚介系のインパクトが強いけど、僕好み。
麺は中細麺。コシがあってこちらもグッド!

スープうまいので飲み干して終了。
ただし、チャーシューの脂身だけ残しちゃった。ごめんなさい。

木曜日は塩ラーメンの日のようで、普通のメニューは出せないと書いてある。
今度は木曜日に塩ラーメンか、普通の日でも魚醤ラーメンを食べてみたい。
 
 
 
 
 
麺処 「福吉」
住所:埼玉県所沢市美原町3-2950-3
電話:04-2990-4555
時間:11:30~14:30、18:00~23:00
休日:無休
地図:http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.27.44.9N35.48.37.6&ZM=12

|

« うどん 「里」 (埼玉県所沢市東所沢) | トップページ | 周りとは違う空気 「安倍晴明神社」 (大阪府大阪市阿倍野区) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85557/13982977

この記事へのトラックバック一覧です: 麺処 「福吉」 (埼玉県所沢市美原町):

« うどん 「里」 (埼玉県所沢市東所沢) | トップページ | 周りとは違う空気 「安倍晴明神社」 (大阪府大阪市阿倍野区) »