« 大衆酒場 「酒屋の酒場」Part4 (東京都足立区千住中居町) | トップページ | ね、ね・・・寝れないんだよぉ~! »

2007年2月 5日 (月)

ラーメン 「プカ」 (東京都足立区千住)

酒場の酒場で出会った皆さんと一緒に北千住の路地を歩く。
これからオススメのラーメン屋に連れて行っていただくこととなっている。
もう到着した様子。
うーん。こんな路地初めてだなあ。。。
ん?すぐ先に、なんと徳多和良が見える。
こんな場所にラーメン店があったんだねえ?

ラーメン「プカ」
ふーん・・・知らない店だなあ。。。
教えてもらわなかったら気づかなかっただろうなあ。
皆さんの情報量に感服。


しかも、先に妻と妹が入っているから、旦那さんも先にどうぞ。
と、先に入れていただいてしまった。
ありがとうございます!!
感謝!感謝!

カウンターで8名くらいの小さなお店。
若いご主人が1人でやっているようだ。

妻と妹から、注文はすでにお薦めメニューを頼んでいるとのこと。
後は待つだけ。

ご主人は黙々と仕事をこなす。
たくさんの調味料を使って、たんたんと一品ずつ丁寧に仕事をしている。多少時間はかかりそうだが、おいしいものを作ってくれそうだね。

ここで外で待っておられる方が
「ごめん、終電なくなりそうな人がいるんで先に帰るね」
いや、こちらこそ先に入れてもらっちゃってすいません。
どうもありがとうございます。

みなさんの分まで味わないと!
ところがこっちはかなりの酔っ払い。。。
おいしかったことは覚えてるんだけど細かなところまで覚えてない・・・
記憶があやふやです。。。再チャレンジした方が良さそう。
画像は撮ってありますが・・・

「つけそば(醤油)(750円)」
Ts350952

「中華そば(醤油)(700円)」
Ts350951

「麻婆飯(800円)」
Ts350953
 
 
 
 
ラーメン 「プカ」
住所:東京都足立区千住2丁目付近
電話:調査中
時間:調査中
休日:調査中
地図:http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.48.16.1N35.44.45.6&ZM=12

|

« 大衆酒場 「酒屋の酒場」Part4 (東京都足立区千住中居町) | トップページ | ね、ね・・・寝れないんだよぉ~! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85557/13795947

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン 「プカ」 (東京都足立区千住):

« 大衆酒場 「酒屋の酒場」Part4 (東京都足立区千住中居町) | トップページ | ね、ね・・・寝れないんだよぉ~! »