« 2006年2月19日 - 2006年2月25日 | トップページ | 2006年3月5日 - 2006年3月11日 »

2006年2月26日 - 2006年3月4日

2006年3月 3日 (金)

愛ねこ みゃあの日記 vol.3 ~旅するネコ~

みゃあは埼玉県の草加市でノラネコとして拾われたが、草加だけにとどまっていない。
近くの公園?いやいや、そんなもんじゃない。

続きを読む "愛ねこ みゃあの日記 vol.3 ~旅するネコ~"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

公園散策 「所沢航空記念公園」 (埼玉県所沢市並木)

西武新宿線に航空公園駅というのがある。
名が示すとおりで、駅のすぐ目の前には所沢航空記念公園。
明治44年、日本で初めて飛行場が開設され、徳川大尉という人が操縦したアンリ・ファルマン機が初飛行に成功、そしてここを「航空発祥の地」としたそうです。
昔はここはすごい田舎だっただろうに。。。なんでここに飛行場を作ろうと思ったんだろう?

続きを読む "公園散策 「所沢航空記念公園」 (埼玉県所沢市並木)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

居酒屋 「木曽路」 (東京都豊島区南大塚)

「生ビール」というのは良く聞くけど、「生ホッピー」というのは、聞いたことがない。
でも、実際に存在するんです。生ホッピー。

「秀吉 大塚店」を出て、歩いて数分。線路の反対側に生ホッピーを提供する店はありました。
でっかく赤提灯の掲げてある「木曽路」というお店です。

入ると歴史を感じる静かな店内。
店の雰囲気からすると、熱燗と焼き鳥が出てくる感じだけど、ここが「生ホッピー」を提供する店として結構有名らしいです。

続きを読む "居酒屋 「木曽路」 (東京都豊島区南大塚)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

立ち呑み天串の店 「秀吉」大塚店 (東京都豊島区北大塚)

寒い寒い。。。
寒さに強いタイプなんだけど、人間だからやっぱり寒い。
最近はスーツの上にコートも着ずに過ごしているけど、やっぱり辛いかなあ?

でも今日は飲みに行くので足取りは軽い!

目的のお店は歩いてそれほど遠くないところ。
「秀吉 大塚店」
天串の店と銘打ってるのが珍しい。
天串って??

続きを読む "立ち呑み天串の店 「秀吉」大塚店 (東京都豊島区北大塚)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月28日 (火)

もつ焼き・煮込み 「加賀廣」Part3 (埼玉県草加市)

自宅に近い駅で飲んで酔っ払って帰る。。。
なんて幸せな飲み方でしょう。
また来ました、谷塚の「加賀廣」。
最近はここに、はまってます。

暖簾をくぐると、今日も相変わらずの活気。
カウンターには1人客、テーブルと座敷には2~4人のグループ客が詰め寄せて、空きは少しだけ。

続きを読む "もつ焼き・煮込み 「加賀廣」Part3 (埼玉県草加市)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年2月19日 - 2006年2月25日 | トップページ | 2006年3月5日 - 2006年3月11日 »