« 2006年12月17日 - 2006年12月23日 | トップページ | 2006年12月31日 - 2007年1月6日 »

2006年12月24日 - 2006年12月30日

2006年12月28日 (木)

今年も一年ありがとうございました

今年も残すところあとわずか。。。
こんなブログでも見に来てくれる人がいて、とっても感謝しております。
自分的には備忘録的な役割となっていて、見返すと懐かしい思い出ばかり。

2005年2月20日に、ココログ最初の記事を掲載してから、もうすぐ2年。現在の記事の数がもう少しで300に届くところです。
記事の数が500になった暁には、この「ココログ」の特徴で有料で製本してくれるサービスがあるので、それを楽しみに日々更新しています。

来年も時間のあるときに、楽しんでいただければ。
ということで思いつきで9月からのアクセス解析の集計を使って、記事別のアクセスランキングと、アクセス地域ランキングを調べて見ました。

続きを読む "今年も一年ありがとうございました"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月27日 (水)

すごい風、すごい雨

ビュッウウウ!!!ビュウウウウ!!!
すごい風。
気温は暖かいけど、風が強いなあ。。。

昨日の夜の暴風雨もすごかった。
夜、食事してるときも、窓ガラスに叩きつけられた雨の音が
バババババッ!!バババッ!!
台風の時期でもないのにすごかった。

今日は一転して、あったか陽気。
だけど、駅や通りでは、明らかに大雨の跡。。。通りは氾濫した跡というかまだ氾濫状態のところも。。。

朝は風もそれほど強くなかったのに。。。

続きを読む "すごい風、すごい雨"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

蒙古タンメン 「中本」 池袋店 (東京都豊島区西池袋)

3人でのてーれーの忘年会が終わり
「どうする?」
メンバーの1人は、月末に司法試験(ウソ)を控え、家に帰ってからまた勉強しなきゃいけないようなので、あまり遅くなるとまずいだろうなあ。

かといって、僕の0.5次会計画もオジャンになり、1次会?も2時間ちょうどで追い出されたので、なんか・・・こう・・・物足りない!

ラーメンでも行きますか?
ということになり、当初「屯ちん」(だったっけなあ?)にしようという話になり、ラーメンの話をしながら店に向かっていた。
・・・が、僕が以前に「蒙古タンメン中本」に行ったことがあるという話をしたら、
「そこ行きたかったんだよ!」
とぐっさん。

んじゃあ、行っちゃいますか?
急遽、進路変更。

続きを読む "蒙古タンメン 「中本」 池袋店 (東京都豊島区西池袋)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名古屋名物 「世界の山ちゃん」 池袋北口店 (東京都豊島区西池袋)

友達の間で定期的に開催している飲み会。
通称てーれー。
今年はそれぞれが、というより僕が忙しかったせいもあって、先月久しぶりに開催して、今回がもう年納めの忘年会。

当初は浅草か赤羽辺りで、昼間から飲もうかというプランを立てたが、都合の悪いメンバーがいて、計画変更。
池袋でサクッと飲むことに。

待ち合わせの1時間ほど前に着き、みんなと飲む前に軽くやろうとたくらむも・・・目的の日本再生酒場が定休日だった。。。
僕の見たネットのページだと無休だったのになあ。

あきらめて待ち合わせ会場の方面へ。
人通りはそれほど多くない。
街をジグザグに歩いて、街並みを見て歩いて、時間ツブシ・・・

続きを読む "名古屋名物 「世界の山ちゃん」 池袋北口店 (東京都豊島区西池袋)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

居酒屋 「かえる」 (東京都足立区千住旭町)

北千住に着くも、今日は土曜日だけど、祝日。
なんとほとんどの店がしまりまくり・・・

おまけに足立市場も祝日で、さらに休みの店が多い。
酒屋の酒場は閉まっているし、大はしも多分やってないだろう。
先日Andy、MEG両氏が行って、良かった!という店に電話していただくも、人でいっぱいとのこと。

一応酒屋街をうろつくも、主たる店は全部お休み。
1件、有名という店に行くが、ケンもほろろに追い返される。
今日は日が悪いねえ。

いつもは駅の西側をうろつくが、東側は行ったことがあまりない。
ほとんどの店はやってないし、もうどこでもいいかな?
というモードになっていたので、東側の昔かろうじて行ったことのある店に向かうことに。

続きを読む "居酒屋 「かえる」 (東京都足立区千住旭町)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歳の暮れの初ゴール

歳の暮れも押し迫り、明日はクリスマスイヴ。
しかし、電車に揺られてます・・・
自宅の最寄り駅から、延々と武蔵野線で千葉方面へ向かう。
ウトウト・・・ハッ!・・・駅名を見る・・・「Shin・・・」
・・・降りた。
あれ?「新八柱」駅が目的地だったんだけど、ここは新松戸。
「Shin」という文字だけで勘違いして、一駅手前で降りちゃった。

ただでさえギリギリだったけど、さらに遅刻だな・・・
着いたのはフットサル場。
年末のこの時期だけど、4チームが集いミニ大会が開催されるのです。
しかし、会場に着くと5人ほどが先にいたが、10人以上の参加だったはず?
なんと半分のメンバーはさらに遅れているというか、迷っているらしい。
なあんだ、走っちゃったけど歩いてきてもよかったなぁ。

続きを読む "歳の暮れの初ゴール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月17日 - 2006年12月23日 | トップページ | 2006年12月31日 - 2007年1月6日 »