« 2006年11月12日 - 2006年11月18日 | トップページ | 2006年11月26日 - 2006年12月2日 »

2006年11月19日 - 2006年11月25日

2006年11月25日 (土)

変なクセに目覚めそう

今日も妻は職場の友達にもらったという「爪磨き」??で、爪をきれいに必死に磨いてらっしゃる。
Ts350745

ほら!ほら!
と、妻が爪を見せに来る。
テレビを見ながら、内心「めんどくさいなあ・・・」と思いながら、それを言葉に出してしまったら大変なことになってしまうので、
「どれどれ?」
あれっ?ピッカピカじゃない!
そんなに光るほどきれいになっちゃうの???
ほほぅ・・・

じゃあ・・・

続きを読む "変なクセに目覚めそう"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

20年前にできたことなら当然今も・・・

ちょっと前にテレビのお笑いの番組を見ていたら、各人の自慢できることみたいなのをやっていた。
自慢とも言えないような適当なものから、サックスを見事に吹いたり。
その中でお笑いコンビの「FUJIWARA」の藤本?が自慢として披露したのが・・・

続きを読む "20年前にできたことなら当然今も・・・"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

1つのことを極めることはすごいこと!

朝のニュースを見ていると、北海道は知床の幌別川河口付近の海岸に、大量のサンマが打ち上げられているというニュース。

確かに砂浜を埋め尽くす大量のサンマはすごい画だ。。。北の冷たい海水が南下して、冷水を嫌うサンマの群れを陸地に追い込む形で、大量のサンマが自ら陸に上がってしまったらしい。ヒグマにごちそう・・・というニュースが流れていた。
珍しいこともあるもんだなあ。

どうせまた、どっかの大学の先生が解説するんだろうなあ・・・

続きを読む "1つのことを極めることはすごいこと!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

回転寿司 「まぐろ人」 (東京都台東区浅草)

Andy氏が案内してくれる「浅草フルコース」も神谷バーで終了?
当初はその予定が・・・うまいマグロの寿司屋があるという話から・・・追加メニュー?で来ちゃった。

「まぐろ人」
回転寿司屋さんだ。
Ts350724
しかし外まで行列するほどの人気店。
その列に並んでかなり待った末。
合計5人の僕ら。2人と3人とに分かれてご案内。

続きを読む "回転寿司 「まぐろ人」 (東京都台東区浅草)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バー 「神谷バー」 (東京都台東区浅草)

浅草のフルコース!
と次に向かったのが、あの「デンキブラン」で有名な「神谷バー」
ん?住所が「浅草1丁目1番1号」なんだー。なんか車のナンバープレートじゃないけど、小さな発見?うれしいね。
Ts350723

さっそく入店。

ほえー!お客さんでいっぱい!!

続きを読む "バー 「神谷バー」 (東京都台東区浅草)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

もつ焼 「うまいち」 (東京都台東区浅草)

串あげとビールでお腹も落ち着き、次のお店に向かいます。
本日Andy氏の案内で「浅草ツアー」とのこと。
こりゃ、次はどこに行くか楽しみだなあ!

途中、大きな交差点で大きな荷物を引いた、挙動不審なおじいさんと遭遇。
「○○はどこですか?」
「向こうの方が隅田川ですから、向こうの方です。」
「ありがとう」
ちょっと視線の定まらない感じだけど、大丈夫かな?
心配で見守っていると、なんとかヨタヨタ目的の方向に歩いて行った様子。大丈夫かなあ?心配しながらも店に向かいます。

向かった店は、モツ焼「うまいち」
Andy氏が絶品だよ!というので、かなり期待してます!
Ts350719

続きを読む "もつ焼 「うまいち」 (東京都台東区浅草)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

串あげ 「光家」 (東京都台東区花川戸)

フットサルの練習を終えて、いつもなら
「飲みに行っちゃう?」
と、あっという間に人数が揃うところだけど、
「今日はちょっと・・・」
次々に帰っていかれた。
今日は皆さん都合が悪いらしい。。。

今日は家に帰っても1人だから、前から行きたかった浮間舟渡駅近くの焼鳥バーに行ってみるかなあ?
・・・ふと、目の前にはAndy、MEGの両氏。
「浅草行くんだけど・・・」
浅草?あそこもいい居酒屋が固まってるよねえ。
どうするオレ?どうするの!

続きを読む "串あげ 「光家」 (東京都台東区花川戸)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

大衆酒場 「酒屋の酒場」Part2 (東京都足立区千住中居町)

さてさて、MEG氏の案内で徳多和良、大はし、と来た北千住ツアーの最後は・・・昨日、思いがけずMEG氏と遭遇、下見をした「酒屋の酒場」

北千住駅を背にして、「きたろーど」をひたすら進む。
日光街道を過ぎ・・・

到着!

昨日に引き続き、2夜連続の訪問。
徳多和良、大はし、と人気の両店を待つ事無くスッと入れるという奇跡を起こして来た僕ら。最後まで女神は微笑むか??

続きを読む "大衆酒場 「酒屋の酒場」Part2 (東京都足立区千住中居町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

居酒屋 「大はし」 Part4 (東京都足立区千住)

さあさあ、徳多和良を出て、MEG、シノ両氏と急いで北千住の名店「大はし」に向かいます。
先に大はしで、たった1人で、テーブル席を死守するという荒技を続ける社内ニートくんを救ってあげねば!

到着!

のれんをかき分けると・・・
ホッとした表情で必死に手を振る彼がいる。
ありがとう!ありがとう!
孤独な奮闘の一部始終を聞きながら・・・いつの間にかテーブルの上には、キンミヤ、氷、タンサン、梅エキスのセット。
大はしを仕切るお父さんと息子さん。さすが仕事が早い!

続きを読む "居酒屋 「大はし」 Part4 (東京都足立区千住)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月12日 - 2006年11月18日 | トップページ | 2006年11月26日 - 2006年12月2日 »