« 2006年10月29日 - 2006年11月4日 | トップページ | 2006年11月12日 - 2006年11月18日 »

2006年11月5日 - 2006年11月11日

2006年11月10日 (金)

意外に面白い 「天城いのしし村」 (静岡県伊豆市湯ヶ島)

伊豆に来るときは小田原から真鶴道路を使いずっと海沿いの道。
それからもずっと海沿いを走って観光をしていたが、今日は河津から天城峠を越え、修善寺を抜けて、沼津から東名高速道路にて帰ろうという計画。
河津から山の方へちょっと入るだけで、景色も道も山の中。
ついさっきまでは海が途切れ途切れに見えてたのに。伊豆は海と山が隣り合ったところなんだなあと実感。

しばらく行くと・・・
おおーっ!河津七滝ループ橋!!
Ts350604
小さい頃、地図で見て、こんなにクルクルっとした道路なんてないよ!
と思ってたが、実際に来てみると本当にトグロ巻いてるねえ。

実際に差し掛かると・・・これが結構なGがかかる。

続きを読む "意外に面白い 「天城いのしし村」 (静岡県伊豆市湯ヶ島)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

伊豆稲取漁港にて 「港の朝市」 (静岡県賀茂郡東伊豆町)

伊豆稲取での朝。
まだ7時を過ぎたばかりだが、身仕度をして車で出発!
すぐ近くの稲取漁港の朝市に行こうとやって来ました。

漁港側の駐車場に車を止め、会場に来たものの8時から開催なのでまだまだ準備中。
周りを散策して時間つぶし。

水揚げを見れるかな?と思ったが、休日はやってないのか、それとも時間が遅いのか、漁港の中はシーン・・・

続きを読む "伊豆稲取漁港にて 「港の朝市」 (静岡県賀茂郡東伊豆町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

居酒屋 「笑の家」 (静岡県賀茂郡東伊豆町)

夕方、伊豆の稲取に早々と宿をとり、稲取の温泉街に繰り出す。

今年できたばかりなのか、温泉街の入口?に足湯ができている。
Ts350590
今はもう店じまい?係員の人が掃除をしているが、まだ日の高い時間に一度来たときは、、観光客か地元の人かわからないけど、結構賑わっていた。もちろん無料。。
結構熱くて(そのときの係員らしき人がいうには45度)気持ちがよかった。

スマートボールやパチンコ、射的といった温泉街に必ずある、娯楽の店をちらりとのぞきながら向かったのは、居酒屋「笑の家」

新鮮な魚介類と伊豆の地酒にこだわっているというネットでの情報により来てみた店。

続きを読む "居酒屋 「笑の家」 (静岡県賀茂郡東伊豆町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

食堂 「駒ふじ」 (静岡県賀茂郡河津町)

伊豆高原周辺から南下すると、車の通行量も減って来て快適ドライブ。
しかし、稲取から河津に抜けるあたりの海岸は、今井浜海水浴場があるものの険しい崖や浸食された岩があった
りと景色がきれい。

そうこうするうちに河津駅前に到着。
言葉が悪いが・・・寂れた感じ。
でも河津桜が咲く頃は賑わうんだろうなあ。
河津桜は他の桜と違い、梅と同時期に咲く桜。熱海の梅園に行ったときにいくつか咲いているのを見たことあるけど、キレイだったなあ。

さてさて、駅前の小さなショッピングモール?のような一画にある「駒ふじ」に入店。

続きを読む "食堂 「駒ふじ」 (静岡県賀茂郡河津町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回転寿司 「海女屋」伊豆高原店 (静岡県伊東市富戸)

伊豆で昼食となると、やはり新鮮な魚介類。
ガイドなんかを見ると、有名なのは特大のエビフライ!
しかし、僕は油物が苦手。おまけに夫婦2人とも朝飯をしっかり食べているので、ちょっと気分が違うなあ。
それに最大のネックは「お値段」。
特大エビフライ定食ともなると、だいたい2千円台後半~3千円台。。。ちょっとねえ。

というわけで、来たのはホテルのグルメガイドにあった回転寿司の「海女屋」さん。
地魚を揃えた新鮮な魚介類の回転寿司を食べさせるお店。

続きを読む "回転寿司 「海女屋」伊豆高原店 (静岡県伊東市富戸)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

博物館 「ねこの博物館」 (静岡県伊東市八幡野)

伊豆高原といえば、とにかくなんたら美術館、博物館が多い。
個性豊かというよりも、なんだかわかんないものまで。

ホテルのパンフレット置き場は、パンフレットと割引券でいっぱい!
そんなのあんのかよ!というのが
「怪しい少年少女博物館」・・・どんなもんなんだろう・・・かなり興味がそそられる。

ところで妻は大の猫好き。
実は僕は猫はそれほど好きなわけじゃない。
まだ保育園の頃、みんなでかわいいなーとネコを見ていたら、なんのムシの居所が悪かったのか、なぜか僕のそれも鼻をパクッ!と。。。

続きを読む "博物館 「ねこの博物館」 (静岡県伊東市八幡野)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまの贅沢・・・ Hotel 「Anda Tiva(アンダ ティバ)」 Resort

当初は午前中に伊豆に着き、周辺の観光をして、名物の特大エビフライをどこかで食べて、また観光してからホテルへ。。。という予定がいつの間にか到着は17時頃・・・
諸事情で出発が遅れたプラス平日にもかかわらず渋滞が・・・

やってきたのは妻が楽しみにしていたホテル「Anda Tiva(アンダ ティバ)」
優待券で宿泊できるということで、いつものように妻は下調べ万全。
僕の方はバリ風のホテルだということしかわからない・・・

続きを読む "たまの贅沢・・・ Hotel 「Anda Tiva(アンダ ティバ)」 Resort"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

I wish your love grow forever!!

Ts350649


友人の結婚式。
今年は本当に自分も含めて結婚式が多かった。
何かの波が来ているのかな。
もしかしてまだあるか?

受付を頼まれていたので、集合時間前にホテルに。
集合場所は聞いていなかったので会場の前で待機していたら、実は親族受付の場所は別のフロア。
呼び出され向かったら、既にほぼ終了。。。
し、、、失敗。。。すまぬ。

続きを読む "I wish your love grow forever!!"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年10月29日 - 2006年11月4日 | トップページ | 2006年11月12日 - 2006年11月18日 »