« 2006年10月8日 - 2006年10月14日 | トップページ | 2006年10月22日 - 2006年10月28日 »

2006年10月15日 - 2006年10月21日

2006年10月21日 (土)

寿司 「大和寿司」 (千葉県柏市若柴)

昼休み。。。
いつもは「仙人」とテニスをする時間となっているが、いつもテニスで着る服を洗濯し忘れちゃった。。。
うーん。どうっすっかなあ?

たまには、自分へのご褒美に(なんのご褒美だ?)ランチに出かけるとしよう。
一人で愛車にまたがり突っ走る。

自転車で疾走すること約15分。。。到着。
来たのは柏市公設総合地方卸売市場(なげぇ・・・)
市場なので活気溢れているのかと思いきや、シーン・・・と。。。。
こんなに静かなの?大丈夫???

続きを読む "寿司 「大和寿司」 (千葉県柏市若柴)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

イタリア旅行記 vol.4 ~2日目 ローマ観光~

昼食を終えて、さぁローマ観光!

ずっと屋内にいたから気づかなかったが、すげー日差し。
こりゃー午後の観光は暑くなりそう。

またもやここはどこ?といった場所でバスを降り、歩いた先に円形闘技場の「コロッセオ」が見えてくる。
おぉぉ・・・!!
「教科書かなんかで見た事がある!」ものを実際に見ると、ちょっと感動するなあ。
近づくにつれ、もうドキドキ。

続きを読む "イタリア旅行記 vol.4 ~2日目 ローマ観光~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

焼酎購入♪Part5 Sho-Chu AUTHORITY 楽天市場店 (楽天市場)

家の焼酎棚(焼酎だけじゃないけど)に並ぶ酒を見ながら、今日はこれ飲もうかなあ、あれ飲もうかなあ、なんて悩むのがとても幸せ。
そしてこの焼酎棚に新しいラインナップを加えるべく、常連となっている「焼酎専門店 Sho-Chu AUTHORITY」の楽天市場店をネットでのぞく。

というのは妻から、「おもいっきりおまかせ福袋」というのをオーソリティーがやっていて、それが面白そうだ。。。と。
ホームページを見ると、「小瓶福袋」と「一升瓶福袋」の2種類があった。

続きを読む "焼酎購入♪Part5 Sho-Chu AUTHORITY 楽天市場店 (楽天市場) "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

5年ぶりの健康診断

職場の健康診断受診終了・・・
5年ぶりくらいかなあ?
毎年毎年のこと、
「まだ受けてないですよね?○日にまた再受診日がありますのでそのときには受けて下さい」
「すいません。そのときはなんとか」
・・・行かずに終わる。というかわざと行かない。
病院とか、診察とか大嫌いなのだ。できるだけ避けたい。近寄りたくない。

でもなぜか1年に必ず1度は大病?してしまい病院に行かざるをえない。
今年も1月にインフルエンザをして病院にいった。周期から行くとしばらく近寄らなくて良かったのだが・・・

続きを読む "5年ぶりの健康診断"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アメリカと並ぶ肥満大国へ?~健康日本21~

健康日本21。。。
なんのこっちゃ?ニュースを聞きながらついついつぶやいてしまった。
2000年に策定された、健康・寿命を延ばすために2010年を目標に達成すべきものとして数値目標を設定したもので厚生労働省がやってるらしい。
初めて聞いた。浸透してないよ、少なくとも僕には。

健康日本21とは、

続きを読む "アメリカと並ぶ肥満大国へ?~健康日本21~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

居酒屋 「サラリーマン」 Part3 (東京都東村山市秋津町)

高尾山からの帰りに一杯いっとく?

JR新秋津駅で降りました。
時間はまだ15時前。
最近はこの「秋津」にハマってます。
安くていい居酒屋が多いんです。まだまだ開拓した店が少ないけど・・・

営業時間は良く知らないが「野島」やってないかなあ?とのぞくが、やってない・・・
結局・・・時間をつぶしていつもの「サラリーマン」へ。

続きを読む "居酒屋 「サラリーマン」 Part3 (東京都東村山市秋津町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

蕎麦座 「高橋家」 (東京都八王子市高尾町)

高尾山のハイキング?を終えて、さて!おなかもいい具合に減った。
前日のお酒も消えてくれたし、名物のおそば食べて帰ろう!

ちょっと歩いたところ、というかケーブルカー乗り場前の広場にある「高橋家」へ。

お店に入ると・・・3組くらいが待っている状態。
広いお店なんだけど人気があるんだねえ。
名簿に名前を記入して待つこと10分ほど・・・

続きを読む "蕎麦座 「高橋家」 (東京都八王子市高尾町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイキングから登山へ・・・ 「高尾山」

お墓参りのために朝早くから高尾へ。
せっかくだから久しぶりに高尾山にでも寄って行こう!とやってきた高尾山。
京王線の高尾山口駅を降り、ちょこっと歩くとリフト、ケーブルカー乗り場のある高尾山の玄関口。
Ts350389_2
「歩いて登る?」
山登りが好きな妻。山登り用の服装で意欲マンマン。
しかし僕は昨日の立石ツアーの疲れ?(ただの飲み過ぎ?)か、まだ酔っている気がする・・・帰ってからも少し飲んじゃってほとんど寝てないし。。。事実、朝から妻に「酒臭い」を連発されている。
甲類焼酎は相変わらずキクなあ。
なんとか手軽にハイキング程度でお願いしたい。

続きを読む "ハイキングから登山へ・・・ 「高尾山」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

もつやき 「江戸っ子」 (東京都葛飾区立石)

倉井ストアーですでに完璧に「でき上がってる」僕らが向かったのは「江戸っ子」
人気店らしいが、17時の開店直後に行けば大丈夫だろう?

実際についたのは、トイレ行ったり、迷っちゃったりして、ちょうど17時30分頃。
開店から30分を経過しているが・・・まあ、50人を収容できる大きな店だというから大丈夫でしょう。
Ts350362

・・・が!?
いっぱい!いっぱいいるよ!
ありゃあ。やっちゃったねえ。
またもや店先で路頭に迷う。。。
「何人なの?」
店の女将さん?が声をかけてくれる。
8人というと
「8人!!」
しばし、絶句。

続きを読む "もつやき 「江戸っ子」 (東京都葛飾区立石)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作り惣菜の店 「倉井ストアー」 (東京都葛飾区立石)

駅前の「栄寿司」を出たが、まだ4時くらい。
「宇ち多」の混み様を見て、これは開店と合わせて行かないと8人の大所帯じゃ入れないね。
ということで、17時開店の店にターゲットを絞って、開店と同時に入ろう!
しかし、まだあと小1時間。

お次はどうします?・・・
「倉井ストアー」
ストアー?居酒屋に行かないの?お酒を買って公園で飲んで時間つぶし?普通はそう思いますよね。
しかし、そこでは普通に飲めるらしい。よく見る居酒屋巡りをされている方のホームページでは、そこでちゃんと飲めることになっている。

手持ちのデータでは、住所などがわからなかったので、仲間の1人が友達に電話してカーナビからデータを出していただいた。助かったあ。

続きを読む "手作り惣菜の店 「倉井ストアー」 (東京都葛飾区立石)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

江戸前 立喰専門  「栄寿司」 (東京都葛飾区立石)

フットサルの練習が終わり、本日の飲み会メンバーの頭の中は・・・「立石」
それだけ。

数日前ににっく郎が「立石」のうまそうな居酒屋達を紹介したホームページをメンバーに送っていたから。
宇ち多、江戸っ子、ミツワ、ホルモン屋・・・
どれもうまそうだった。。。

京成立石駅到着。
降りてすぐに味のある商店街が広がる・・・
お惣菜やら、おでん種・・・
さて、どこから攻めますか?まだまだ15時をちょこっと過ぎたところ。
しかし、お店のうち、数店はすでに開店している。

続きを読む "江戸前 立喰専門  「栄寿司」 (東京都葛飾区立石)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2006年10月8日 - 2006年10月14日 | トップページ | 2006年10月22日 - 2006年10月28日 »