« 2006年10月1日 - 2006年10月7日 | トップページ | 2006年10月15日 - 2006年10月21日 »

2006年10月8日 - 2006年10月14日

2006年10月13日 (金)

居酒屋 「いちえ」 (埼玉県所沢市東所沢)

今日は1人で食事しなくては。。。
帰宅途中の武蔵野線の中で思い出す。
そういえば、ここの駅周辺には、何かいいオーラが漂ってるんだよね。降りたことないけど。
武蔵野線の他にも埼玉高速鉄道線が通っている東川口駅。

降りた。。。プラプラと歩いているとパチンコ屋の脇に立ち食いそば・うどんのお店。
最近こういう店も少なくなったよなあ。。。と見ていると、なんと「立ち飲み」の文字。
ここでも飲めるんだあ。チェック!今日はそば、うどんって気分じゃないから、今度来て見よう。

またしばらく歩くと店内は明るくて、お客さんもいっぱいで活気のある居酒屋を発見。
ここにしようと思ったが・・・満員御礼。サッとお客さんを見回すもしばらくどきそうにないなあ。

続きを読む "居酒屋 「いちえ」 (埼玉県所沢市東所沢)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

モチモチよりももっと

いやー気持ちのいい晴れっぷり。
こういう日は、近くの公園の芝生で寝転んで、時間を忘れて空を流れる雲を眺めて・・・
と行きたいところだが、仕事しないと生きていけません。

お昼休み。その空の下で飲まず食わずで生きていける仙人とテニス。
相変わらずタフだ。
涼しくなってきたが、テニスをやる人は増えず、仙人と1vs1でテニスをする日々・・・
結構疲れるんです。

続きを読む "モチモチよりももっと"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イタリア旅行記 vol.3 ~2日目 バチカン観光~

さぁ、イタリア2日目の今日はどこへ?
この期におよんでも、どこに行くんだかよくわかっていない・・・
というか配られている日程表さえも見てないし。。。
決して興味がないわけじゃなくって、見るものが楽しくて、先がどうなってるのかどうでもいいという感じ。

朝7時過ぎの出発。
もちろん、ホテルで朝食を食べる時間もない。
「ブレックファストボックス」とかいう、朝食を詰めた袋がツアー客のみんなの手元に・・・。
これがまた・・・

続きを読む "イタリア旅行記 vol.3 ~2日目 バチカン観光~"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

居酒屋 「サラリーマン」 Part2 (東京都東村山市秋津町)

妻は旅行中。
1人で夕食を食べるんだけど・・・昨日は7時間耐久の自転車レースで疲れていて作る気力がナッシング!
愛猫みゃあのエサも買いに行かないと行けないし・・・
外に行くか!
そういえば先日すぐそばの「秋津」によさげな居酒屋がたくさんあることを発見したんだよねー。

早速自転車で秋津に向かいます。

目当てはいつも人でごった返している「野島」、もしくは「立ち飲みスタジアム なべちゃん」、「大漁船」という店も新鮮な魚介類があるらしく気になる・・・

野島に行くと「本日臨時休業」・・・残念。。。

続きを読む "居酒屋 「サラリーマン」 Part2 (東京都東村山市秋津町)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

居酒屋 「サラリーマン」 (東京都東村山市秋津町)

月島で妻に誕生日をしてもらって、軽く飲もうか!
と予定してたのだが、「ほていさん」の料理でおなかいっぱい。

一応調べてあった月島の立ち飲み「大島や」をのぞくも、店内はお客さんでいっぱい!
あきらめて、とりあえずしばらく電車に乗ればおなかもこなれるし秋津に行ってみよう、と帰路途中というか限りなく家に近い秋津駅に向かいます。

西武池袋線の秋津駅で降り、ここらへんでは超有名なやきとりの名店「野島」をのぞこうか。と店の方に向かうと、目指す方向に人だかり。

続きを読む "居酒屋 「サラリーマン」 (東京都東村山市秋津町)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

海鮮料理 「ほていさん」 (東京都中央区月島)

誕生日を迎えて、、、とうとう、うんじゅーいちになってしまった。
小さい頃はだんだんと増えていく年の数を楽しみに待っていたものだけど、この年になってみれば正反対。
年を重ねて衰えゆく自分を認めたくなくて、スポーツじゃ身体を酷使するようなプレイをしたり・・・
あぁ・・・年相応に賢く、巧みなプレイをしたいなあ。。。

なんてそんなことはどうでもよくって、誕生日を祝う場所として妻が選んでくれたのは「月島」!!
え?「もんじゃ」??
そんなありきたりなところ・・・

月島駅で待ち合わせて妻と合流。
本日のお食事の場所へと向かいます。

さすが、もんじゃの聖地「月島」。

続きを読む "海鮮料理 「ほていさん」 (東京都中央区月島)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第3回もてぎ7時間エンデューロ

フットサル仲間から誘われた「もてぎ7時間エンデューロ」
栃木県の茂木で行われる7時間耐久の自転車レース。
「おもしろそー」と軽い気持ちで「僕もやりますー!」なんて申し込んじゃったけど・・・どんなレースなんだか知らないし、日頃たいして動いてもいないのに・・・

受付が朝の5:30からということで、家を2時に出て友達と合流し「ツインリンクもてぎ」へ。
駐車場に着くと、すでにたくさんの車、人、自転車・・・
初めての参加だけど、なんだかすごそうだなあ。。。祭りでも始まるかのような賑わい。

続きを読む "第3回もてぎ7時間エンデューロ"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2006年10月1日 - 2006年10月7日 | トップページ | 2006年10月15日 - 2006年10月21日 »