« 2006年9月10日 - 2006年9月16日 | トップページ | 2006年9月24日 - 2006年9月30日 »

2006年9月17日 - 2006年9月23日

2006年9月22日 (金)

夏の終わり

朝、駅下の駐輪場でひまわり発見。
なんかおわんを横にしたような、ぽっこりとしたひまわり。
Ts350270_1
花は立派なんだけど、天気が良くないせいかな?どこかさみしい。
もう夏も終わり。。。

今年の夏は人生の一大イベントがあったので、夏らしいこと全然してない。そういえば。
キャンプも、海にも、沖縄にも行ってない。。。

イタリア、カプリ島の海に浸ることは浸ったけど・・・

さびしげなひまわりを見てしみじみ夏の終わりを感じました。
ふぅ・・・
でもこれからは楽しみな味覚の多い秋。
食べて、飲んで・・・
あぁ、こうやって年を取っていくんだなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

居酒屋 「貴」 Part2 (埼玉県所沢市東所沢)

ふーっ。今日は飲みに行こうか・・・
と夫婦二人で最寄の駅、東所沢駅すぐ近くの居酒屋「貴」に向かいます。

赤い提灯が入口両脇に吊るされているのを見ると、なんか飲みに来たなあって感じするなあ。
こんばんわー、と入ると前回来た時にはいなかったおばさんの店員さんがいる。
マスター1人だけの店じゃないんだー。
今日はなかなかのお客さんの入りで座敷は埋まっているようなんでカウンター席に座ります。

続きを読む "居酒屋 「貴」 Part2 (埼玉県所沢市東所沢)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

ホームパーティのメリット

結婚から数ヶ月。
やっと落ち着いてきて、家に人を招く余裕も出てきた。

すでに何度かお招きして「パーティー」という名の「飲み会」を開いている。
そういえば、実家にいた頃は何かのイベントの度や、別になんとなく隣近所で一緒に食事でもしましょう!と適当に近くの人が集まって焼肉パーティーやったりしていたけど、最近はやってるのかなあ。
東京じゃ、まず聞かないけど。。。

人が気軽に来れて、気を使わずにくつろげる家にしたい。

続きを読む "ホームパーティのメリット"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

本格和食処 「遊膳 双葉」 (埼玉県所沢市東所沢)

時々その前を通って、ちょっと気になる店。。。
自宅の最寄り駅の周辺にある店は全部そうだけど。

この店もその店のうちの一つ。
明るい店内に、いつもそこそこ人が入っていて、いつも賑わっている。
きっと美味しいんだねー。と妻と話していた店だ。

「遊膳 双葉」
入ってみました。
店のおばちゃんたちが「いらっしゃい」と迎えてくれます。
しかし、店内は大賑わい。
何かの同窓会?地域の寄り合い?
おじさん、おばさん達が声高におしゃべりしてます。

続きを読む "本格和食処 「遊膳 双葉」 (埼玉県所沢市東所沢)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

ホームセンターで。。。

買い物があり、昼休みにちょっと遠くのホームセンターへ。
変速付きの自転車を買ってからというもの、移動がラクチン。

いままでは無理だった範囲まで足が伸ばせるようになった。

職場からは4キロはあろうかというホームセンター。
汗をダラダラ流しながらの到着。
その割にはあっさり目的のものが見つかり、さて、戻りますか。

ん?貼り紙で「ペット売ってます」の文字。
ここのホームセンターはペットまで売ってるんだぁ。
ついついペットコーナーへ。

続きを読む "ホームセンターで。。。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

宮古島行きたい・・・

最近「宮古島」というのが耳に入ってくる。
知り合いが宮古島に移住したと聞き、後輩は宮古島に旅行に行くそうだ。
なんの参考にもならないと思うが、宮古島には2度程行ったことがあるので、そのときの情報を調べ返して、送ってあげた。

一昨年?だったかなあ?友達4人と連れ立って宮古島に行ったときのページを見返して。。。

続きを読む "宮古島行きたい・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

タイレストラン&バー 「Koh Phi phi(コピーピー)」 (神奈川県川崎市高津区溝口)

東急田園都市線の溝の口駅で下車。
同じ路線の青葉台駅にて用事を終え、ここで南武線に乗り換えて、家を目指す。
まだまだその先にも乗換えは待っていて、家に帰るのはまだまだ先・・・

ちょうどお昼時なので妻とともに溝の口にて食事をしようという計画になっていた。
「どこがいい?」
「どこでもいいよ」
お互いに一番困る会話・・・
ラーメンはここのところ続いているし、パスタもこの間食べた。

携帯のぐるなびのサイトで店を探す。

続きを読む "タイレストラン&バー 「Koh Phi phi(コピーピー)」 (神奈川県川崎市高津区溝口)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

ラーメン 「千石自慢らーめん」本店 (東京都文京区本駒込)

バスケの定期練習後の2次会が終わり・・・飲み過ぎ、飲み過ぎ。。。
若いメンバーがラーメンを食べて帰るとのこと。

どうしよう・・・
正直これ以上ラーメンが入る余裕があるかなあ?

すっかり酔っ払いモードに入っている妻・・・一応「どうする?」と聞いてくるが・・・目が輝いている。行く気マンマンだ。。。
はぁ・・・行きましょう。
飲んだあとは胃もバカになっちゃってるからねー。

続きを読む "ラーメン 「千石自慢らーめん」本店 (東京都文京区本駒込)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2006年9月10日 - 2006年9月16日 | トップページ | 2006年9月24日 - 2006年9月30日 »