« 2006年5月28日 - 2006年6月3日 | トップページ | 2006年6月11日 - 2006年6月17日 »

2006年6月4日 - 2006年6月10日

2006年6月 7日 (水)

ラーメン 「青葉」 池袋サンシャイン店 (東京都豊島区東池袋)

用事があって、サンシャイン60へ
池袋東口から駅を背にして、人通りの多い通りへ。
東急ハンズの脇から地下に入り、地下道を通るとあっ!という間にサンシャイン60に着いてしまう・・・が、今日は地上から行ってみることにした。

そしてなぜか道を間違ってメイド喫茶の近くを通ってサンシャイン60へ。
メイド喫茶って面白いのかなあ?メイド喫茶を見つける度に思ってしまう。
確かに、かわいらしい女の子が「ご主人さま、お帰りなさいませ♪」なんて言われて悪い気はしないと思う・・・が、ちょっと非現実の世界にのめりこんでしまいそうで怖い。近寄らない方がいいね。

続きを読む "ラーメン 「青葉」 池袋サンシャイン店 (東京都豊島区東池袋)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

うどん 「むぎきり」 (東京都小平市学園西町)

西武多摩湖線の一橋学園駅。
一橋大学は知っていても、そういう駅があることを知っている人はそうは多くないと思う。
なにしろ単線だから。。。
でも、駅前商店街はしっかりあるし、人通りもある。。。(あたりまえ?)
駅から500メートルちょっと歩くと、「一橋大学小平国際キャンパス」につく。
駅名は一橋学園だが、このキャンパス内はほとんどが宿舎や体育館などの厚生施設と大学評価・学位授与機構という機関があるだけで、学部や大学院があるわけじゃないらしい。どうりでもうすぐ昼時だというのに学生らしい姿が見えないわけだ。
大学自体は国立にあるそうです。

続きを読む "うどん 「むぎきり」 (東京都小平市学園西町)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

噂の駐車監視員

浅草の大通りを歩いていたら、噂の駐車監視員を発見!
緑色のユニフォームで二人組み。
テレビで見たとおりだ!
初めて見たので芸能人を見つけた時みたいにちょっとうれしい。
2人組みで行動するのは、やっぱり相互の監視と違反者に対応するのに1人じゃなめられてしまうからだろうか。

監視員さんが駐車違反をしている車をチェックしている。。。

続きを読む "噂の駐車監視員"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月28日 - 2006年6月3日 | トップページ | 2006年6月11日 - 2006年6月17日 »