« 2006年1月1日 - 2006年1月7日 | トップページ | 2006年1月15日 - 2006年1月21日 »

2006年1月8日 - 2006年1月14日

2006年1月14日 (土)

もつ焼き・煮込 「加賀廣」 (埼玉県草加市)

家の最寄駅からすぐのところ。
前を通るたびに、いつもお客さんでいっぱいなので気になってはいた店。
だけど、小心者なので新規開拓に勇気がいる。。その勇気がなかなか出なくて入れなかった。

しかし!中に入るといい感じの飲み屋の雰囲気が漂ってる。
これはうまいもの食わせてくれるんじゃないかあ。

続きを読む "もつ焼き・煮込 「加賀廣」 (埼玉県草加市)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

ラーメン 「山小屋」 武蔵浦和ラーメンアカデミー店 (埼玉県さいたま市南区)

武蔵浦和にたまたま用事があり、その帰り駅に行く途中に目に入った「ラーメンアカデミー」
そういうのがあるとは知っていたけど、武蔵浦和だとは思ってなかった。
せっかく見つけてしまったので早速入ってみる。

続きを読む "ラーメン 「山小屋」 武蔵浦和ラーメンアカデミー店 (埼玉県さいたま市南区)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お好み焼き 「ちあき」 (東京都府中市)

この前から、食べたいと思っていながら、縁がなくてなかなか食べれなかったお好み焼き。
今日こそはと、「ちあき」というお店で食べることにしました。

ビルの2Fのお店で、1Fの入口こそこじんまりとしているが、店に入ると結構な広さ。
座敷が広くてくつろげそうだ。
既に家族連れとカップルの先客がいて、換気扇がうまく働いてないのか、モクモクと煙が天井を漂っているのがわかるほど。
こりゃ油の匂いが服と身体につくのを覚悟せにゃならんな。

続きを読む "お好み焼き 「ちあき」 (東京都府中市)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

立ち飲み 「割烹くずし 徳多和良」 Part2 (東京都足立区千住)

帰宅途中、北千住で降りて、西口の「きたろーど」から小さな路地を入ると・・・
またきました「徳多和良」
入れるかな?と中をのぞくと、たくさんのお客さんで賑わってます。
こりゃ無理かな?と一応確かめると、店員さんとお客さんが一致団結して場所を作ってくれました。感謝!!

外は極寒!
とりあえず芋焼酎の「回展」のお湯割り(315円)で乾杯。

続きを読む "立ち飲み 「割烹くずし 徳多和良」 Part2 (東京都足立区千住)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大岩石露天風呂温泉 「アクエリア」 (新潟県南魚沼市)

雪かきですっかり汗をかいてしまい、温泉に行くことにした。
実家の近くに安くていい温泉があるのだが、そこはお正月期間は休業だという。。。
親に温泉の割引券をいくつか出してもらって行ったのは「アクエリア」

「アクエリア」は、上越国際スキー場近くにある天然温泉の施設。
露天風呂からの眺めがいいので好きな温泉なのだが入浴料が高い。

続きを読む "大岩石露天風呂温泉 「アクエリア」 (新潟県南魚沼市)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

新潟の大雪~雪かき~

去年から今年にかけて、大雪だ大雪だというが、本当にすごい!
ここ数年は暖冬で雪も少なかったからなおさら。

田舎でもあり、コシヒカリで有名なここ新潟の魚沼は豪雪地帯としても有名。
しかし、この道路横の雪の壁・・・

続きを読む "新潟の大雪~雪かき~"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

スキー場 「竜王スキーパーク」 (長野県下高井郡長野県下高井郡山ノ内町)

湯田中温泉や渋温泉が固まる温泉のメッカから、車で30分ほどのところに北志賀竜王スキーパークがある。
今年は全国的に積雪がすごいが、ここもやはりすごい。

上信越道の信州中野I.Cを降りてすぐのところでは、すごい!という積雪ではないけれど、スキー場が固まる志賀高原周辺まで来るとやはり雪が多くなっている。

道路の上に固まった、タイヤの溝とチェーンの跡でデコボコとなった圧雪の悪路を四苦八苦しながら車で走り、やっとこスキー場の駐車場に車をいれたが係員さんが来ない・・・

続きを読む "スキー場 「竜王スキーパーク」 (長野県下高井郡長野県下高井郡山ノ内町)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

居酒屋 「琉球」 Part4 (埼玉県草加市)

半年ぶりだろうか。
かなり久しぶりの琉球。
職場が変わってから、飲む回数自体が激減して、必然的に琉球にもこれなくなった。

おばちゃんは覚えてるかな?初めてみたいに対応されたら・・・ショックだよなあ。
友達は冗談で「潰れてないか心配」みたいなことを言ってたが、琉球に限ってそんな事あるわけないっ!

続きを読む "居酒屋 「琉球」 Part4 (埼玉県草加市)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン 「神座」 千日前店 (大阪府大阪市中央区)

さて、大阪も堪能したし帰ろうか・・・
と思ったが、帰りの新幹線までは少し時間がある。
そう思うと急に小腹が空いてきた。

さっき、「法善寺横丁」の入口のそばに列のできているラーメン屋があった。
そこに行ってみよう。

続きを読む "ラーメン 「神座」 千日前店 (大阪府大阪市中央区)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年1月1日 - 2006年1月7日 | トップページ | 2006年1月15日 - 2006年1月21日 »