« 2005年12月18日 - 2005年12月24日 | トップページ | 2006年1月8日 - 2006年1月14日 »

2006年1月1日 - 2006年1月7日

2006年1月 6日 (金)

テーマパーク 「道頓堀極楽商店街」 (大阪府大阪市中央区)

大阪での滞在も残すところあとわずか。
まだ、帰りの電車まで少し時間があるので道頓堀にある「道頓堀極楽商店街」へ。

ここは、昭和?大正?の古い商店街を模したテーマパーク。
入口で通行札というIDカードをもらい、これで全て支払いをして、出口で一括精算する。

続きを読む "テーマパーク 「道頓堀極楽商店街」 (大阪府大阪市中央区)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪散策~道頓堀~新世界~ (大阪府大阪市)

一夜明けて道頓堀近くのホテルを出た。まだ10時になろうかという時間。。。さて、どうしよう。
通天閣近くの新世界というところで「串かつを食べに行きたい!」とは大阪行きが決まった当初から考えていた。。。が、その他に行きたいところや交通手段など何も考えてない。。。

とりあえず行きたいところに行って、それから考えよう。決定。

続きを読む "大阪散策~道頓堀~新世界~ (大阪府大阪市)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

串かつ 「八重勝」 (大阪府大阪市浪速区恵美須東)

大阪にはここのために来た。と言っても過言じゃない。
数年前に友達と来て、フワフワの衣の串カツにびっくりした。
北千住にも串カツの店があるのだが、衣はカリッとした衣でフワフワの物ではなかった。ぜひもう一度と思っていたので楽しみにしてきたのだ。

続きを読む "串かつ 「八重勝」 (大阪府大阪市浪速区恵美須東)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月18日 - 2005年12月24日 | トップページ | 2006年1月8日 - 2006年1月14日 »