« ノロウイルス大流行・・・僕は軽い?食あたり? | トップページ | 居酒屋 「かえる」 (東京都足立区千住旭町) »

2006年12月25日 (月)

歳の暮れの初ゴール

歳の暮れも押し迫り、明日はクリスマスイヴ。
しかし、電車に揺られてます・・・
自宅の最寄り駅から、延々と武蔵野線で千葉方面へ向かう。
ウトウト・・・ハッ!・・・駅名を見る・・・「Shin・・・」
・・・降りた。
あれ?「新八柱」駅が目的地だったんだけど、ここは新松戸。
「Shin」という文字だけで勘違いして、一駅手前で降りちゃった。

ただでさえギリギリだったけど、さらに遅刻だな・・・
着いたのはフットサル場。
年末のこの時期だけど、4チームが集いミニ大会が開催されるのです。
しかし、会場に着くと5人ほどが先にいたが、10人以上の参加だったはず?
なんと半分のメンバーはさらに遅れているというか、迷っているらしい。
なあんだ、走っちゃったけど歩いてきてもよかったなぁ。

フットサルの方は・・・直前の1週間、体調が悪く運動してなかったし、酒も飲めなかった。どうもまだ体調が・・・ねぇ?
全然身体が動かねェ、キレもない。いつもは取れるパスに反応できない。
チームもひたすら引き分けを続け、5戦したところで全て引き分け。
このチームは本当に引き分けが前から多い。勝ちきれないんだよなあ。
最後の1戦、たまたま取れてしまった僕のゴールで1勝5分け。
パッとしないなあ。

でも、「試合」という名前の下で、知らない人相手に得点取ったのは「初めて」!
いやーうれしい。
同じメンバー同士のゲーム形式では、時々得点取ってるけど、格別だねえ。
一応狙ったシュートではあったけど、ジャストミートしないコロコロシュート。
ま、入ればいいや。

だけど!終わった後はやっぱり「飲み」♪
前日、1週間ぶりに軽く飲んだが、本調子はまだはるかかなた。
いきなりこのハードメンバーと飲んじゃって大丈夫かなあ?僕の身体。

JR武蔵野線と新京成線が交わる八柱駅前。まだ16時ちょっと過ぎ。
本当は立石に行こう!なんて言ってたのだけど、10人以上に膨れ上がったこの人数で向かったら自殺行為。
八柱近辺でお店を探します。

この人数ではチェーン店だね。
「土間土間」結構うまいよね?と店に行くも開店前。
駅ビル?の「はなの舞」は昼からやっている。最終的にはここになりそうだなあ。
一緒に店を探していたMEG氏が、新京成線のビルの下をのぞく。
おっ?いかにも大衆居酒屋といった感じの「大漁船」というお店。
最近、どうも大手チェーン店に行く気が失せてしまっていて・・・なんか、よさげだなあ・・・
現在の人数は、他のチームも合流して20人近く。
知らない人もいるから、大手居酒屋チェーンの大個室なんかが取れれば、本当は無難でいいんだろうけど・・・

店に入り、威勢のよさそうなおばちゃんに、20人入れますか?と確認すると、2時間制になるが可能とのこと。
決めちゃった!

皆さんを呼んで奥の座敷へ。
かなり狭いがみんな大丈夫かなあ?
取りあえず店の選択に文句は出ていないから、、、いいか。
カンパーイ!

ビールを飲み干した後は、何杯レモンハイを飲んだかわからん。
無くなるといつの間にか近くに新しいレモンハイがある。それを飲む・・・

隣のテーブルにおじさんたちが3人。なぜか横並びに座って飲んでいる。
普通は対面になって奥から詰めるもんだけど。
・・・と思っていたら、女性陣が到着!
ご・・・合コン?いやなかなか。。。いいですねえ。

うちのフットサルチームにも合コン部?がある?けど、彼らも40代、50代、60代まで合コンしそうなパワー持ってるよなあ。

さんざん飲み食いをしたけどお会計は1人3000円ほど、お安い!
聞いたところによると、50杯近くレモンハイ飲んだらしい。
飲めない人、ビールで通した人もいるから。。。
すごいなこの人達。。。
僕も、身体の中がレモンハイでいっぱい。

本調子じゃないのにガーッと飲み過ぎた。疲れた。
ちょっとゆっくり焼酎を飲みたいなあ。
行っちゃいますか?と、にっく郎と打ち合わせ。
数人の有志とともに北千住に向かいます。

|

« ノロウイルス大流行・・・僕は軽い?食あたり? | トップページ | 居酒屋 「かえる」 (東京都足立区千住旭町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85557/13193959

この記事へのトラックバック一覧です: 歳の暮れの初ゴール:

« ノロウイルス大流行・・・僕は軽い?食あたり? | トップページ | 居酒屋 「かえる」 (東京都足立区千住旭町) »