« すごい風、すごい雨 | トップページ | 年末の恒例の帰省 »

2006年12月28日 (木)

今年も一年ありがとうございました

今年も残すところあとわずか。。。
こんなブログでも見に来てくれる人がいて、とっても感謝しております。
自分的には備忘録的な役割となっていて、見返すと懐かしい思い出ばかり。

2005年2月20日に、ココログ最初の記事を掲載してから、もうすぐ2年。現在の記事の数がもう少しで300に届くところです。
記事の数が500になった暁には、この「ココログ」の特徴で有料で製本してくれるサービスがあるので、それを楽しみに日々更新しています。

来年も時間のあるときに、楽しんでいただければ。
ということで思いつきで9月からのアクセス解析の集計を使って、記事別のアクセスランキングと、アクセス地域ランキングを調べて見ました。

解析対象期間:2006年9月1日~2006年12月27日

☆ページ別アクセスランキング
1位『試写会 「手紙」』
2位『意外に面白い 「天城いのしし村」 (静岡県伊豆市湯ヶ島)』
3位『大衆酒場 「酒屋の酒場」Part2 (東京都足立区千住中居町)』
4位『もつ鍋と炭火焼き料理 「黄金屋」 (東京都新宿区新宿)』
5位『居酒屋 「日の基」 (東京都千代田区有楽町)』
6位『中華料理 「渝園酒家」 (東京都港区虎ノ門)』
7位『第3回もてぎ7時間エンデューロ』
8位『もつ焼 「うまいち」 (東京都台東区浅草)』
9位『ホームパーティのメリット』
10位『「ふしぎ大陸南極展2006」 国立科学博物館』
※トップページやプロフィールページは除いております。

1位の「手紙」は試写会情報を探されてたどりついた人がほとんどの様子。
2位の「天城いのしし村」は、比較的最近の更新にもかかわらず、一気にアクセスがあった。みんな来年の干支に興味アリ?ウリ坊の本物が見たいなあ。。。
3位は居酒屋の聖地、北千住の名店「酒屋の酒場」。来年もお世話になりますよぉ。
4位は意外や意外の黄金屋。5位は有楽町の歴史ある名店「日の基」。6位は官庁街の「渝園酒家」
7位は本当に辛かったけど楽しかった自転車レース「もてぎ7時間エンデューロ」。来年は疲れた後に温泉入ってビール飲んで、そのまま寝たい。
8位は生モツ、モツ焼きうまい。絶品のモツ煮の旨さ。浅草の隠れた名店「うまいち」
9位も意外?今年も定期的にホームパーティーを開きたいな。
10位は「ふしぎ大陸南極展」いろんなことを知りたくて行ったんだけど、謎や知りたいことが増えた。

うーん。総評は・・・どうしてこういうランキングなのかわかりません・・・

次はアクセス地域ランキング。
どの地域から僕のブログを見ていただいているか。非常に興味のあるところ。
1位 東京 865
2位 埼玉 247
3位 神奈川 66
4位 静岡 46
5位 千葉 45
6位 愛知 33
7位 大阪 32
8位 茨城 31
9位 福岡 21
10位 沖縄 17
※数字はアクセス数

1位の東京と2位の埼玉は自分のアクセスがかなり多いだろうなあ・・・。まあ予想どおり。
愛知、茨城、福岡はその地域の記事を作ったことがないけど。名古屋、福岡行きたいなあ。
うれしいのは沖縄。来年こそ行きますよぉ。
しかし、実家の新潟・・・記事をいくつか載せてる割には見られてないんだなあ。。。
まあ、今や新潟にいる友達もほとんどいないし・・・

ということで取りとめもないですが、来年もよろしくお願いします。

|

« すごい風、すごい雨 | トップページ | 年末の恒例の帰省 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85557/13234627

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も一年ありがとうございました:

» 二日酔い [二日酔い]
二日酔いにの旦那様の日記 [続きを読む]

受信: 2006年12月28日 (木) 午後 01時01分

« すごい風、すごい雨 | トップページ | 年末の恒例の帰省 »