« UDON和DINING 「かがり火」 (東京都台東区上野) | トップページ | ノロウイルス大流行・・・僕は軽い?食あたり? »

2006年12月15日 (金)

居酒屋 「のも」 (埼玉県所沢市東所沢)

妻を東所沢駅で迎えて、どうする?
まっすぐ帰ろうかという話になりそうなところを、たまには?と軽く一杯!とお願い・・・
あまり気が乗らないようだが・・・なんとか承認。

この近くで、軽く一杯で安く済むところ。。。
行ったことはないけど、いかにも大衆居酒屋という雰囲気を漂わせた、「居酒屋のも」はどうでしょう?

外観はガラス張りで、明るい店内がのぞける。
入店。


中は広くて、入ってすぐ6つくらいのテーブルゾーン。その奥に広い座敷ゾーン。かなりの人数が収容できそう。

今日は寒かったね~。
こんな日は、、、やっぱり熱燗「小徳利一合(300円)」で乾杯!
Ts350779
フーッ・・・この一杯がうまいねえ。
お通しはなんだ?ごった煮?

ツマミは「生がき(500円)」から。
Ts350780
うん。なかなか。
あまり気の乗っていない顔をしていた妻だが、美味しいものでたちまち上機嫌♪
カキ好き、酢好きの妻でよかった。

この店はうなぎも名物らしく、旗カンバンにも掲げている。
んじゃ、「うなぎ蒲焼小串(600円)」
Ts350781
頼んでから来るのが早い。出来合いのものを「チン」かな?
丼や重のご飯にのせるように作ってあるのか、妻は
「味が濃い!」
を連発。確かに濃いねぇ。
でも熱燗にはちょうどよいよ。

広い店内は、僕らの他にお客は3組ほど。
店員さんも2人ほどフロアに出ているが、暇そうにしている。
金曜日の夜や、これからの忘年会シーズンは人も多くなって、忙しくなるんだろうなあ。

「酎ハイ(270円)」
を頼んで、
「かれいの唐揚げ(450円)」
Ts350782
カリッカリ!この骨の部分がたまらんねえ。

さあて、軽く一杯ということで来たので、帰りますか。
ツマミもお酒もチェーン店並みに安いので、ちょっくら飲みたい時にはいいね。
ごちそうさまでした~。
 
 
 
 
 
居酒屋 「のも」
住所:埼玉県所沢市東所沢5-4-1
電話:04-2944-0111
時間:調査中
休日:調査中
地図:http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.31.6.6N35.47.26.1&ZM=12

|

« UDON和DINING 「かがり火」 (東京都台東区上野) | トップページ | ノロウイルス大流行・・・僕は軽い?食あたり? »

コメント

昼食に1度食べに行きましたが、その時だけものすごく混んで運悪くかなりまちました。でも料理が結構おいしかったです。ここって普段混むことの割合が多いほうかしら?

投稿: エリー | 2013年12月 4日 (水) 午前 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85557/13075437

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋 「のも」 (埼玉県所沢市東所沢):

« UDON和DINING 「かがり火」 (東京都台東区上野) | トップページ | ノロウイルス大流行・・・僕は軽い?食あたり? »