« I wish your love grow forever!! | トップページ | 博物館 「ねこの博物館」 (静岡県伊東市八幡野) »

2006年11月 7日 (火)

たまの贅沢・・・ Hotel 「Anda Tiva(アンダ ティバ)」 Resort

当初は午前中に伊豆に着き、周辺の観光をして、名物の特大エビフライをどこかで食べて、また観光してからホテルへ。。。という予定がいつの間にか到着は17時頃・・・
諸事情で出発が遅れたプラス平日にもかかわらず渋滞が・・・

やってきたのは妻が楽しみにしていたホテル「Anda Tiva(アンダ ティバ)」
優待券で宿泊できるということで、いつものように妻は下調べ万全。
僕の方はバリ風のホテルだということしかわからない・・・


駐車場に車を入れ、建物の方に歩いて行くと、従業員らしき人がちょうど通りかかり
「今ご到着ですか?」
と案内してくれる・・・と、入口のど真ん中に大きなネコが!
あまりにも堂々としているのでホテルの飼い猫かと思ったら、「ノラネコ」でここに居座っているとのこと。
従業員の人いわく、バリでは、ネコは神の使いで邪険にできないし、今では看板ネコの役割も担ってるようだ。
不思議と館内に入ることはないらしい。うちの愛ネコじゃそんな大役はできないだろうなあ。

館内は聞かされていた以上のバリテイスト。
Ts350554
本物のバリには行ったことがないけど、こんな感じなのかなあ。

チェックインを終えて、早速部屋に・・・広い!!
Topyousitu230185
天井も高くてすごく開放的。
チェックイン時に渡された作務衣?を着るとなんだかリラックス。
Ts350559
この格好でみんな館内をうろついている。

このホテルのウリのひとつが「無料」。
冷蔵庫に入っているウェルカムドリンク(ビール、烏龍茶、コーヒーの缶が1人各1本ずつ)が無料。
Ts350537
館内にところどころにいくつか置いてあるお茶やお水のドリンクコーナーも無料。
他にもチェックイン時に申し込む貸切風呂、カラオケ(45分)が無料。
本館、別館に設置されているゲームコーナーでのプレイ代(ビリヤード、ダーツ、ワニワニパニック、パターゴルフ、エアホッケー、ロデオマシーン、卓球などなど)も、レンタサイクル代・・・すべて無料で遊べる。
財布を持つことなく、館内を遊べるのだ。

部屋に着き、ゆっくりすることもできないまま、妻がご飯と同じくらいに大好きな「風呂」へ。
17:30より夕食が始まるので、食事前のひとっぷろ。
洗い場も浴槽もすごく広い!おまけに洗い場と浴槽が仕切られているので、洗い場の無遠慮なシャワーが飛んでくることもなく、浴槽ではゆっくりとお湯に浸れる。浴槽は半露天という感じで、窓を開けると目の前に小さな滝があり、それを見ながらしばしのゆっくりタイム。

洗い場ではちょこっとうれしいことが。
普通にシャンプーとボディシャンプーが備えてあるが、その他にも
ツバキ
エッセンシャル
アジエンス
パンテーン
ダブ
などなど、シャンプーの有名銘柄?が備えられている。
今回はパンテーン、次回はツバキ。なんていう楽しみ方もできる。
もっとも、あまり洗いすぎても抜け毛が心配だけど。

お風呂上がりにドリンクコーナーで水を飲み、マッサージチェアで身体をほぐす。
なんとこれも無料。極楽だなあ。

妻と合流して夕食へ
アンダでは、夕食は二部制をとっていて、17:30からと19:30。
僕らは17:30からで予約している。
なんと22:00から23:30まで、無料のバータイムがあるそうなのだ。お夜食まで出されるそうなので、早めに夕食をとり、バータイムにも備えようというわけ。
席に着くとオードブル?とパンが置いてある。これが結構凝っていて、なかなかのもの。
Ts350523

Ts350526
なんと夕食時の飲み物(アルコール、ソフトドリンク)も無料。何杯飲もうが大丈夫!
早速ビールで乾杯。
ホテルはバリ風だが、料理は刺身があったりと和洋折衷。
Ts350528

Ts350533
途中ウェイターが運んで来るパンは焼きたてフワフワで美味しい!

大満足&ホロ酔い加減で部屋に戻る途中、ライブラリーコーナーに立ち寄る。
漫画喫茶には遠く及ばないものの、小説や漫画がかなりの数。
ここにDVDのコーナーもあり、「8時だよ!全員集合」を借りて、部屋でビールを飲みながら見る。
・・ドリフターズ、今見ても面白いなあ。
Ts350538
小さい頃、よくこのヒゲダンスを友達とやった。ミカン投げてサイバシでキャッチして。

20:00からはチェックイン時に予約したカラオケに。
これも無料で、この間のドリンクもなんと無料!
カラオケもしょぼいかと思ったら、カラオケボックスのように最新曲まであって本格的。
45分と時間は短いけど十分堪能。

アンダは別館もあるので、作務衣のままサンダルに履き替え、今度はそちらの方に。

ゲームコーナーで小さな子供と一緒にロデオマシーンをやったり、ダーツやエアホッケーで熱狂した後、館内を回っているとギャラリー、そして小さなチャペルまで。
Ts350546

Ts350548
なんかこれでもかというくらい何でもある。

そうこうするうちにバータイム。
お夜食の汁ビーフンとドライフルーツなんかのおつまみをさかなに焼酎を。
照明が落ちて、雰囲気はどうみてもカクテルなんだけど、どうも物足りなくて・・・
全部が無料というのがいいなあ。

至福のまま就寝。

アンダのチェックアウトは遅めの11:00。
早起きの僕は朝風呂に入ってありあまる時間があるので、ライブラリーコーナーで読書(漫画)タイ
ム。
ここにはPS2まであって遊ぶ事もできる。これも無料。

11:00になるとフロントの前は人でいっばい!
みんな時間ギリギリまで思い思いにくつろいだり遊んだりしているみたい。
確かにサービスいいし、接客いいし、リピーターが多いというのもうなずける。
料金も平日15,200円からあるようなのでサービス全部込みと考えればたまの贅沢にはちょうどいいかな?

結婚記念日とか彼女とはじめてのお泊りデートとかには最高かも。


ホテル 「Anda Tiva(アンダ ティバ)」

|

« I wish your love grow forever!! | トップページ | 博物館 「ねこの博物館」 (静岡県伊東市八幡野) »

コメント

てらっちさん>
あ、そうだね!
僕の時も急に灯りが落ちて、ん?ん?と思ったら「ハッピバースデー!!」ってお祝いされてた。
ちょっとうれしいよね。そういうの。

投稿: でるねぐろ | 2006年11月 9日 (木) 午前 11時30分

嫁にはいつも苦労かけてるからねー。笑

嫁が温泉好きだし、アジアンテイストの家具も好きだから、ちょっと奮発してみた(^^;;;

事前に「誕生日だ」と言っておくと、食事用のケーキの他に、ちゃんと「お誕生ケーキ」を出してくれて、か~な~り盛り上がったよ。

部屋の中だけじゃなく、どこにいてもくつろげる空間だよね。

投稿: てらっち | 2006年11月 9日 (木) 午前 09時55分

てらっちさん>
おー!奮発したねー。
しかし、くつろげるよね。
食事の終わるとシェフが挨拶にきたり、普段じゃ味わえないことが味わえたよ。そういうところで嫁さんの誕生日を祝うなんて素敵じゃん!

投稿: でるねぐろ | 2006年11月 8日 (水) 午後 01時43分

オレは去年、ここで嫁さんの誕生日を祝ったよー。

とても良いところだよね。
建物・部屋がバリ風で感じが良いし、部屋からの眺めも良いし、風呂もいくつもあるし、遊びも揃っていて、サイコーだよね。

投稿: てらっち | 2006年11月 8日 (水) 午後 01時22分

まあ、適当にやりたいことやってりゃいいんだけどね。従業員の人は結構気さくなので、色々頼るのがベストかも。

投稿: でるねぐろ | 2006年11月 8日 (水) 午前 11時06分

色んなモノがいっぱいあって,ノンビリするか,遊ぶか,どちらかに決めていかないと満喫出来なさそうだね。

投稿: (≧-≦) | 2006年11月 8日 (水) 午前 10時12分

なんかお笑い系のDVDが結構あったよ。
でも遊ぶことが多すぎて。リピーターなら、楽しめるかもね。僕は漫画だけ読んでも過ごせそうなくらい本がいっぱいあったよ。

投稿: でるねぐろ | 2006年11月 7日 (火) 午後 05時09分

ドリフのDVDまであるなんて,ステキすぎます☆

投稿: (≧-≦) | 2006年11月 7日 (火) 午後 04時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85557/12578793

この記事へのトラックバック一覧です: たまの贅沢・・・ Hotel 「Anda Tiva(アンダ ティバ)」 Resort:

« I wish your love grow forever!! | トップページ | 博物館 「ねこの博物館」 (静岡県伊東市八幡野) »