« W杯 日本vsオーストラリア・・・ | トップページ | 居酒屋 「庄屋」 東所沢店 (埼玉県所沢市東所沢) »

2006年7月18日 (火)

結婚式奮闘記 その1

ふぅ~・・・

おわったあ・・・

正直なはじめての感想はコレ。

色々とリサーチをして、式場を調べまわって、式場・両親・親戚と色々な打ち合わせして、関連の小物を作って、二次会関連の事をして、車で走り回って・・・

結婚しました!
みんなありがとう!結婚式に、披露宴に、二次会に、三次会?に、四次会?に来てくれた方本当にありがとう。
北は岩手から。南は長崎まで・・・祝ってくれる気持ちに距離は関係なく、全国各地から駆けつけてくれた友達に本当に、本当に、本当に感謝しています。

今、左手薬指に違和感を覚えるもの、これから一生という途方も無い時間付き合うことになりました。
結婚式が終わって、疲れがドッと来たけれど、たくさんの人たちに囲まれた時間のおかげで、クタクタで何もしたくないというよりも、心地よい眠りを誘う疲れで安眠が誘われます。(どっちも何もしないことには変わりないか・・・)

しばらく結婚の準備でこのブログもおやすみしてましたが、また再開しようと思います。
・・・が、またすぐにイタリアへ向います。そのため、またしばらく休止。
7月末。ちょうど梅雨もあけて、夏真っ盛りに向かう頃、僕らの珍道中が紹介できると思います。

結婚式や二次会でのエピソードなんかを、帰ってきたら旅行記を織り交ぜながら書いていきます。
お時間があれば、ぜひ読んでいただければ幸いです。

たまった仕事を片付けながらも、今は頭の中で樋口了一さんの「1/6の夢旅人2002」がリフレインしてます。
披露宴の最後にかかったのですが、きっと誰も知らないでしょう。
今や、ドラマやバラエティで飛ぶ鳥を落とす勢いの、北海道が育てたローカルタレント大泉洋さんが、大学卒業前から出演していた「水曜どうでしょう」という番組でよくかかる曲です。(「原付ベトナム横断1800キロ」エンディングテーマ曲)

歌詞にあるとおり、すごく前向きな曲。その時々の色々な状況に流される、そんな受身な形でも、常に前向きでいるしかない。とにかく走るしかない。
とてもいい曲です。

時には笑うことも泣くこともある。だけど、1人でも、あるいは仲間と一緒に、あるいは妻と一緒に、これからもとにかく前に前に、走っても、歩いても、這ってでも、自分では進めないときは手を引っ張ってもらいながらも、とにかくとにかく前に進んで行きます!!

本当にみんなありがとう!!そしてこれからもたくさん迷惑をかけます!!


「1/6の夢旅人2002」

作詞・作曲/樋口了一  
編曲/本田優一郎

まわるよ まわる 地球はまわる
何も無かった 頃から 同じように
いつも いつでも 飛び出せるように
ダイスのように 転がっていたいから

なきたくなるよな時も 
君に会いに行きたくなっても
強がるだけ 今は何も 何もわからない

世界じゅうを僕らの 涙で埋め尽して
やりきれない こんな思いが 今日の雨を降らせても
新しいこの朝が いつものように始まる
そんな風に そんな風に 僕は生きたいんだ 生きていきたいんだ

一人きりでは できない事も
タフな笑顔の 仲間となら乗りきれる
たどり着いたら そこがスタート
ゴールを決める 余裕なんて今はない

誰かを愛することが 何かを信じつづけることが
なにより今 この体を 支えてくれるんだ

世界中を僕らの 涙で埋め尽して
疲れ切った足元から すべて凍り尽しても
いつの日にかきっとまた 南風が歌いだす
そんな風に そんな風に 僕は笑いたいんだ 笑っていたいんだ

世界じゅうを僕らの 涙で埋め尽して
やりきれない こんな思いが 今日の雨を降らせても
新しいこの朝が いつものように始まる
そんな風に そんな風に 僕は生きたいんだ 生きていきたいんだ

|

« W杯 日本vsオーストラリア・・・ | トップページ | 居酒屋 「庄屋」 東所沢店 (埼玉県所沢市東所沢) »

コメント

てらっち>
コメントありがとう。
僕らでよければいくらでも相談に乗ります。
結構細かいところで式のしきたりみたいなものがあって、勉強することしきり。。。
結婚というのは、「婚姻届」による届け出だけじゃなく、人生の大きな大きな経験にもなりえるんだなーってのが実感です。
がんばれてらっち!!

投稿: でるねぐろ | 2006年7月18日 (火) 午後 12時53分

結婚おめでとう! 末永くお幸せに!!
これからは2人3脚で楽しく明るい家庭を築いてってね(^_-)

式関連のことで相談にのってもらうことになるかもしれないので、
その時はよろしくですm(__)m

投稿: てらっち | 2006年7月18日 (火) 午前 11時52分

みなさまへ

初カキコです!!

披露宴、2次会等参加してくれた方々本当に本当にありがとうございました^ー^

いろんな方々からお祝いの言葉をいただき、本日も余韻で幸せを感じております!

準備等いろいろなエピソードがありました~、笑い有り、喧嘩有りの 結婚式奮闘記、これからは私も少しブログに参加させてもらい、一緒に書き上げて行こうと思います。
結婚予備軍の参考にしてもらえたらとおもいます☆

夫婦共々みなさまにはこれからもご迷惑をおかけいたしますが、末永~くおつきあいください。

投稿: 妻 サコ | 2006年7月18日 (火) 午前 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85557/10991415

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式奮闘記 その1:

« W杯 日本vsオーストラリア・・・ | トップページ | 居酒屋 「庄屋」 東所沢店 (埼玉県所沢市東所沢) »