« 久しぶりのフットサルは・・・ | トップページ | 結婚式奮闘記 その1 »

2006年6月13日 (火)

W杯 日本vsオーストラリア・・・

早めに帰ってTV観戦しよう!と思っていたが帰宅が遅れてラジオで中継を聞いていた。。。
帰りの電車に乗り始めた時には、1-0で勝っていた。ラジオの実況も興奮しまくり。
「いやー中村の見事なシュートが・・・」
あとでニュース見たが、あれはシュートじゃないよー。正確に伝えないと・・・

後半が始まって、電車の中でラジオに集中する。
ところどころ電波の悪いところが多くって、
「中田からのパス!・・・お!おっ!高原が追う!追う!・・・ブッ・・・ザーザザー」
なんだよ武蔵野線!電波もまともに来ないのかこの電車は!
なぜか、チャンスで盛り上がると電波が悪くなるのはどうして???


電車をおり、後は家に向かう時点で試合時間は残り10分程度。まだ1-0で勝っている。
早く帰って、勝利インタビューくらい家のテレビで見よう!と急ぐ・・・
「うわぁぁああ!!!・・・・・」
通りかかった居酒屋の中から、急に大きな声で非業の叫びが・・・
ラジオでも、ついさっきまでは自信満々に、強気に伝えていた実況の声が鳴きそうな声でオーストラリアのゴールを伝える・・・
「あぁ・・・」
1-1か。。。この土壇場で勝ち点3を逃すのは痛いなあ。。。
なんか直前のドイツとの親善試合みたい。と思いながら歩いていると、更にオーストラリアのゴール。
1-2。
そして家を目前にして、更に更に更にオーストラリアのゴール。。。
1-3。。。

帰って、ニュースでダイジェストを見る。
前半の日本のラッキーなゴールが入って、後半を迎える時には日本はこれ以上ない盛り上がり。
そして後半の悪夢の10分間・・・・
それまで川口のスーパーセーブも含めて、耐えに耐えていたディフェンスの崩壊。
勝っていたせいで油断しちゃってたのかもしれないなあ。

しかし、坪井の故障で茂庭が交代したのはいいとしても、FWの柳沢に代えてMFの小野を入れたのはどうなのかなあ?バランスが悪くなりそうな気がしたけど。。。走りまくれる元気なFWにして前線からチェックさせまくれば・・・なんていう、あとから○○すれば、○○だったかも。という「レバ、カモ」のシミュレーションばかり浮かぶ。。。
まあ、勝って終わっていれば、それはそれでジーコ采配的中!ってなってたんだろうけど。

朝、すごい静かだった。
僕が沈んでるせいかもしれないけど、電車の中で、バスの中で、何かしら周りの人から元気がなさそうなオーラが・・・
いつもは、サッカーの試合で日本が勝ったときには、所属しているフットサルサークルのメーリングリストが、朝から活発にメールが行き交うのに、本日は不発。。。

まあ、腐らないで残り2戦!日本ガンバレ!
実力では明らかに相手が上だけど、だからといって負けが確定したわけじゃないしね!!!

|

« 久しぶりのフットサルは・・・ | トップページ | 結婚式奮闘記 その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85557/10505288

この記事へのトラックバック一覧です: W杯 日本vsオーストラリア・・・:

« 久しぶりのフットサルは・・・ | トップページ | 結婚式奮闘記 その1 »