« ラーメン 「青葉」 池袋サンシャイン店 (東京都豊島区東池袋) | トップページ | W杯 日本vsオーストラリア・・・ »

2006年6月12日 (月)

久しぶりのフットサルは・・・

い、痛い・・・

先日、久しぶりにフットサルサークルの練習に参加。
しばらくバスケットの試合などと重なっていて参加できなかった。
さらに最近体調を崩していたせいで、昼の運動(テニス)も休みがち。
そしてその結果が・・・

筋肉痛!!

ちょっと前までは筋肉痛になるなんてことなかったのに・・・
肩にポンッと手を置かれて
「もう、キミも若くないし、そろそろ・・・」
と自分の身体に言われたような気がする・・・

練習の終了前あたりになると、スタミナのカラータイマーが点滅しているのがよく分かった。
ウルトラマンならそこで脅威の力を発揮するが、僕は平凡なサラリーマン。
プレイの精度は落ちて、動きは緩慢に・・・。
サッカーのワールドカップの時のノリで始めたフットサル。
今までサッカーの経験も無いので、取り合えず動かなくちゃと思って走るようにしているので、余計にその症状が顕著に現れる・・・

やっぱり日頃から腹筋、背筋、腕立てぐらいはしないとなー。
と思いつつ、やっても3日しか続かないだろうな。

しかし、そういうことを忘れて、皆でその後に行く飲み会は楽しい。
そこでは今日のプレイについて、お互い厳しい意見の応酬が交わされる・・・わけもなく、世間話やたわいのない話。
ワールドカップの話から、ドコソコに旅行に行きたいね。なんていう話をえんえんと2時間以上。。。

数年後もこうしていたいなあ。
できれば筋肉痛にならない身体を作って・・・

|

« ラーメン 「青葉」 池袋サンシャイン店 (東京都豊島区東池袋) | トップページ | W杯 日本vsオーストラリア・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85557/10492652

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのフットサルは・・・:

« ラーメン 「青葉」 池袋サンシャイン店 (東京都豊島区東池袋) | トップページ | W杯 日本vsオーストラリア・・・ »