« 2005年12月11日 - 2005年12月17日 | トップページ | 2006年1月1日 - 2006年1月7日 »

2005年12月18日 - 2005年12月24日

2005年12月21日 (水)

たこ焼き 「古賀」 (大阪府大阪市中央区道頓堀)

ふぐを食べてお腹はパンパン!!
だけど、うまそうな甘いソースの匂いを嗅ぐと、胃の中に隙間ができてしまう。
アルコールのせいかもなあ。

何橋かわからないけど、橋を渡る手前、夜にもかかわらずちょっとした人だかりができてる。
たこ焼きの屋台だ。威勢のいい声で客寄せをやってるおにいさんがいる。
ここは前に大阪に来たときにも食べたたこ焼きやさん。「古賀」。

続きを読む "たこ焼き 「古賀」 (大阪府大阪市中央区道頓堀)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぐ料理 「づぼらや」 道頓堀店 (大阪府大阪市中央区道頓堀)

用事があって大阪に来た。
夜はせっかくうまいものがあふれている大阪に来たので、食い倒れなければ。
数年前に一度来たことはあるけれど、土地勘どころか右も左も方角もわからない。

とりあえずよく来るという方に今日の夕食はお任せした。
お店に前に来ると
フ!フグの店じゃないかっ!店の前にどでかいフグのハリボテがある店だ。

続きを読む "ふぐ料理 「づぼらや」 道頓堀店 (大阪府大阪市中央区道頓堀)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月11日 - 2005年12月17日 | トップページ | 2006年1月1日 - 2006年1月7日 »