« 2005年5月29日 - 2005年6月4日 | トップページ | 2005年11月27日 - 2005年12月3日 »

2005年6月5日 - 2005年6月11日

2005年6月 7日 (火)

居酒屋 「琉球」 Part3 (埼玉県草加市)

東武沿線のバスケ仲間との毎度の飲み会。
通称「てーれー」
今回もやはり来てしまいました。草加の「琉球」!

仕事というよりも、職場の都合で集合時間の19:30を大きく30分も遅れて草加に到着。
改札口で合流して、いつもの沖縄居酒屋「琉球」に向かいます。

店のドアを開いて、カランカランと呼び鈴を鳴らしながら玄関にあがります。
「こんばんはー、お久しぶりですー」と挨拶して入ります。
なんか、親戚の人の家に遊びに来た、みたいな挨拶になってるな・・・
おばちゃんが2人で迎えてくれました。

続きを読む "居酒屋 「琉球」 Part3 (埼玉県草加市)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

麺屋 黒船 八潮店 (埼玉県八潮市八條)

 
職場の帰り、家に帰ってご飯を作るのが面倒だなあ・・・
とすぐ先にラーメン屋があるのを思い出しました。

最近、埼玉を車で走っていると時々見かける「麺屋 黒船」
一気にチェーン展開した様子。

この黒船は、TVチャンピオンの優勝者でちゃぶ屋という店の森住さんという方がプロデュースしているのだそうです。

続きを読む "麺屋 黒船 八潮店 (埼玉県八潮市八條)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月 6日 (月)

やきとん 秋元屋 (東京都中野区野方)


やっとこの店に来れた!
僕が良く見るブログなどで紹介されていて、うまそうだなあと思っていながらも、職場の異動もあり、来る機会にまったく恵まれなかった。

待ち合わせは野方駅。時間は16:00数分前!
そう、お店に行って、人数がいっぱいであきらめるか・・・なんてことがないように、開店時間にぴったり合わせたのだ。「よじあき」(4時に秋元屋)というらしい?
ここに来る直前、この日は休日だったので、ダービーの馬券を買って来ていた。
発走が15:40なので着順の確定と同じぐらいの時間。
携帯のネットで、競馬の着順がわかるサイトをチェックしながら、ソワソワしながらの集合となる。

続きを読む "やきとん 秋元屋 (東京都中野区野方)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2005年5月29日 - 2005年6月4日 | トップページ | 2005年11月27日 - 2005年12月3日 »