« 2005年5月15日 - 2005年5月21日 | トップページ | 2005年6月5日 - 2005年6月11日 »

2005年5月29日 - 2005年6月4日

2005年6月 1日 (水)

刀削麺 刀削麺荘 有楽町店 (東京都千代田区有楽町)

 
お昼を目当ての店で食べれなかったので、どこにしよう?
・・・と、刀削麺荘にやってきました。

刀削麺というのは中国の麺料理で、タネ?ラーメンならば伸ばして、包丁で切るのですが、刀?というより、四角い鉄板の様なもので、削って調理します。
という様子を目の前で見てます。


続きを読む "刀削麺 刀削麺荘 有楽町店 (東京都千代田区有楽町)"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年5月31日 (火)

鹿児島アンテナショップ 鹿児島遊楽館 (東京都千代田区有楽町)


鹿児島県のアンテナショップ「鹿児島遊楽館」に来て見ました。
先着○名様に焼酎のミニボトルプレゼント!に惹かれてやってきたのですが、既に開始後30分ちょっと経っていて、すでに終わってしまっていました。。。同じような質問を店員さんにしている人が多々。。。みんな目的は同じ。

ここは、1Fに物産コーナーと観光案内。2Fがレストラン、3Fにブランドショップが入っているそうです。
物産コーナーに入るとイベントがあったせいか、たくさんの人だかり。レジの前には人が並んでます。

さつま揚げもうまそうだけど、やはり行ってしまうのは、焼酎コーナー。
定価?と同じなのかな?お手ごろ価格で焼酎が売られています。
ここは知らなかった。Sho-Chu AUTHORITYとともに、これからはココもチェックしとこう。

続きを読む "鹿児島アンテナショップ 鹿児島遊楽館 (東京都千代田区有楽町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パチスロ 鬼武者3 SAP草加店(埼玉県草加市松江)

 
田舎から東京に出てきたばかりの頃、職場の宿舎に住んでたおかげで経済的余裕も少しあり、パチンコや競馬などの賭け事を結構やっていた。出てきたばかりで友達もなく、一人で遊ぶことといえばそのくらいしかなかった。
特にその頃は調布に住んでいたので、週末になると欠かさず府中競馬場に行き、競馬をして、負けてしまったらパチンコで取り返す。。。
しかし、調布の宿舎をでてからは、数ヶ月に1度くらいの割合でパチンコをする程度で、ほとんどパチンコ屋さんにも行かなくなった。もちろんパチスロなど、打ち方も良く知らない。。。

続きを読む "パチスロ 鬼武者3 SAP草加店(埼玉県草加市松江)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラーメン けいとう食堂 (埼玉県草加市金明町)

どこかに出かけて、小腹が空くと行きたくなってしまうのはラーメン屋。
なんででしょうねー。

地元近隣でおいしいラーメン屋に行ってみようと来たのが「けいとう食堂」。
駐車場があるのを知らず、近くに止めようと最寄の駅の方に向かったら、細い道ばかりで苦労した。。。新田という駅なのだが、まるで下町のように道が狭く、入り組んでる。怖かった。。

続きを読む "ラーメン けいとう食堂 (埼玉県草加市金明町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄! 久米島旅行記 vol.4 ~久米島一周道路後編~


るるぶを失くして、詳細な地図がないとなると、できるだけ大きな道を選んで走るしかない。

しかし、いつまで上り坂は続くんだろう・・・
兼城港の島一番の繁華街?を出てからずっと上り。。。

ホテルで手に入れた、大雑把な観光マップでは小さな路地の標記などない。
特に三叉路になると、どの道の太さも差がないので、どれがメイン(久米島一周道路)の道路なのか、ヤマカンに頼るしかない。。。こわい。。。

続きを読む "沖縄! 久米島旅行記 vol.4 ~久米島一周道路後編~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月15日 - 2005年5月21日 | トップページ | 2005年6月5日 - 2005年6月11日 »