« 2005年4月24日 - 2005年4月30日 | トップページ | 2005年5月15日 - 2005年5月21日 »

2005年5月8日 - 2005年5月14日

2005年5月13日 (金)

横浜家系ラーメン 弁天家 (埼玉県草加市中根)


休日のお昼にラーメン。
最近?いつも?外食がお昼になっているなあ。。。
職場が変わって、飲みにも行かないのでほとんど自炊。

ホームページをみるとわかりますが、ネット上で「草加・八潮地区No.1のラーメン店」だそうですが・・・なんていうランキングのNo.1か、まったく書いてません・・・ちょっと怪しい?
どんなんだろうと弁天家に来てみました。

続きを読む "横浜家系ラーメン 弁天家 (埼玉県草加市中根)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月12日 (木)

沖縄! 久米島旅行記 vol.2 ~久米島到着~部屋で晩餐~


再び恐怖の離着陸を克服して、無事久米島に到着!
しっかし、那覇空港で見たRAC(琉球エアコミューター)の飛行機の小さいこと。なんか模型飛行機を連想してしまう。それに、いつ見てもプロペラ機しかないような気がする。(プロペラがあるとすべてプロペラ機と思ってしまっているのが間違い?)
プロペラで大丈夫なんだろうか。。。
まあ、ジェット機だろうが、プロペラ機だろうが、どっちにしろ飛ぶこと自体が不安で不思議で怖いんだけど。。。

続きを読む "沖縄! 久米島旅行記 vol.2 ~久米島到着~部屋で晩餐~"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005年5月11日 (水)

ラーメン 亀嘉 (栃木県佐野市富岡町)

新潟の実家から戻る際に、ちょっと・・・かなり?寄り道。
栃木県の佐野市まで足を伸ばして、以前一度食べて美味しかった佐野ラーメンを食べに来ました。

佐野ラーメンというと、道路を走っていてよく目に付くのがオヤジの店とか。支店が結構あるみたい。
だけど今回訪れた店は地元の方がオススメする「亀嘉」

続きを読む "ラーメン 亀嘉 (栃木県佐野市富岡町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄! 久米島旅行記 vol.1 ~恐怖の羽田離陸~国際通りぶらり~

GWを利用して、久米島へ。
急遽入った旅行だったから、既に入っていた約束をいくつかキャンセルしてしまった。
みんなごめん!この埋め合わせは必ず。。。

沖縄好きの僕には、「久米島」の誘惑に勝てなかったサー。

何度も沖縄には足を向けているが、久米島はまだ行ったことがない。。。昨年は2度目の宮古島、一昨年は石垣島から西表島、竹富島、波照間島。
離島も同じようでいて、それぞれの島の雰囲気はどことなく違う。
同じなのは癒される空気だけ。

今回の久米島はどんなところだろう?

続きを読む "沖縄! 久米島旅行記 vol.1 ~恐怖の羽田離陸~国際通りぶらり~"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年5月10日 (火)

新潟県中越地震の爪跡

GWの後半で新潟の実家に帰ってきた。
埼玉から関越自動車道の越後湯沢I.Cで下り、南魚沼市の実家に帰った。

その後、遊びに行くため、再度関越自動車道にのり新潟市方面へ向かう。
途中、越後川口S.Aにより途中休憩したのだが、S.A内の展望台から見る景色を見て、もとから地滑りなどを起こしている箇所はあったが、その数が目に見えて多かった。

続きを読む "新潟県中越地震の爪跡"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フットサル大会

所属しているフットサルサークルで久々の大会。

大会も久々だけど、フットサル自体もかなり久々。
おまけに現地の体育館での集合時間に起きてしまい、試合開始時間には間に合うも準備運動も何もなし。

今回の大会はミックス大会で、フィールド内に必ず女性を1人はいれないといけない特別ルール。そして女性が得点すると2点になる。

いざ、やってみるとやはり身体が動かない!
バスケやテニスなど他のスポーツはやっていたので体力はあるのだけど、フットサル勘?が働かなくて、どこに動けばいいんだか考えられない。。。

続きを読む "フットサル大会"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラーメン ホープ軒 杉並店(東京都杉並区梅里)


夜中の環七を車で走っていると、ちょっと小腹が空いたなあ・・・
やっぱりラーメンかな!

環七で夜遅くだと「味噌一」とかに人が良く並んでいたよなあ。
でも味噌一は自分の走っているのとは反対方面だし、この時間に行列に並びたくないし。。。

しばらく走っているとラーメン屋が。その前に数台タクシーが止まってる。
タクシーの運転士さんたちが食べてるのかな?じゃ、間違いは無いだろう。
と、並んでいるタクシーの列に車を止めます。

続きを読む "ラーメン ホープ軒 杉並店(東京都杉並区梅里)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 9日 (月)

理容室 QBHOUSE 上野駅店 (東京都台東区上野)


旅行に出かけるのだけど、髪が長くなってとてもうざったい!
床屋に行く時間がなく、自分で耳のあたりのスソ?を切ったりしてなんとかごまかして来たんだけど、だんだんと変になってきてしまう。。。
朝から昼の旅行に出かけるまでの少ない時間で、なんとか床屋に行けないだろうか・・・
いつもの店では時間がかかりすぎるし、待ち合わせ場所までも遠い。

ネットで待ち合わせ場所までの乗り換えを調べていて、気づいた。
駅構内で見かける床屋さん。
待ち合わせ場所に近い駅の床屋を選べば、なんとか時間が作れそう。

続きを読む "理容室 QBHOUSE 上野駅店 (東京都台東区上野) "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月24日 - 2005年4月30日 | トップページ | 2005年5月15日 - 2005年5月21日 »