« 2005年4月3日 - 2005年4月9日 | トップページ | 2005年4月17日 - 2005年4月23日 »

2005年4月10日 - 2005年4月16日

2005年4月12日 (火)

らーめん・ぎょうざ らいおん (東京都府中市)

9年くらい前、まだ田舎から東京に出てきたばかりのとき、調布に住んでいて毎週のように府中競馬場に通ってました。
そこでちょっと稼ぐと、府中で買い物して帰ったり。。。
しかし、そのころに比べるとまったく変わった。
路地やなんかは変わってないんだけど、駅前の店は大きなものに取って代わって、便利になってる。

お昼は府中の有名店という、「らいおん」へ!

続きを読む "らーめん・ぎょうざ らいおん (東京都府中市)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

千住散策 (東京都足立区千住)


北千住の日光街道沿いで、食事を終え、たまには北千住の街を散策します。
北千住駅西口から、まっすぐ日光街道までメインストリートが通っていて、その北側に向かいました。

日光街道から西口のメインストリートに戻り、北側に路地を入る。
急に暗くなる。。。

続きを読む "千住散策 (東京都足立区千住)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年4月11日 (月)

らーめん 錠屋(かぎや) (東京都足立区千住寿町)


職場帰りに食事をしようと、北千住駅から外に出てみました。
今日目指すのは、日光街道沿いにある「錠屋」
1度、やはり酔っ払ったときに行った事がありますが、味を覚えてない・・・

北千住駅の西口から出て、日光街道沿いに歩いていると、まるで明治の建物のような「大橋眼科」
この建物は普通の商店街の中に急に現れるんですが、異様な迫力を持ってます。
面白い街です。北千住。
うん、これはラーメンを食べたら、北千住を散策してみよう。

続きを読む "らーめん 錠屋(かぎや) (東京都足立区千住寿町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月3日 - 2005年4月9日 | トップページ | 2005年4月17日 - 2005年4月23日 »