« 2005年3月27日 - 2005年4月2日 | トップページ | 2005年4月10日 - 2005年4月16日 »

2005年4月3日 - 2005年4月9日

2005年4月 6日 (水)

焼酎購入♪Part3 Sho-Chu AUTHORITY 東京駅店 (東京都千代田区丸の内)


うーん、どうしても時間が出来てしまうと、ここに足が向いてしまいます。
転勤の関係でなかなか来れる場所ではなくなってしまったし。

東京駅で途中下車して、八重洲北口の改札をでます。いつものように丸の内への連絡通路へ。
Sho-Chu AUTHORITY!!

続きを読む "焼酎購入♪Part3 Sho-Chu AUTHORITY 東京駅店 (東京都千代田区丸の内)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

根津散策 (東京都文京区根津~東京都台東区谷中)


本郷での仕事帰り。久しぶりに本郷に来たので、昔よく歩いた根津を散策して、JR日暮里駅から帰ろうと思います。

以前根津で働いていた頃、言問通りを使って同じように通勤してました。

根津の交差点から日暮里を目指します。

続きを読む "根津散策 (東京都文京区根津~東京都台東区谷中)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

喫茶店 アルルカン (東京都文京区本郷)


仕事で本郷に来ました。
久しぶりにこの辺に来たので、少し本郷を散策。
うーん。カレーにしよう!理由はありません。ただなんとなく。

とすると行った事はないけど、カレーでよく聞くのは、ルオー、プティフ、アルルカン。
プティフとアルルカンの前を通り、店の様子を確認。
ちょっとゆっくりしたかったので、喫茶店の色が濃いアルルカンに入りました。

入ると2人用のテーブルが7つくらいの小さな喫茶店。ケーキのショーケースがあって、かなり惹かれる・・・

続きを読む "喫茶店 アルルカン (東京都文京区本郷)"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005年4月 5日 (火)

スーパー銭湯 やまとの湯 草加店 (埼玉県草加市瀬崎町)

自宅から歩いて5分ちょっとのところにスーパー銭湯があります。
友達が来てパーティー?宴会?したり、親がきたり、弟がきたりすると必ず連れて行くところ。

ちょっと前だと千葉や埼玉の郊外に行かないとあまりなかったスーパー銭湯も、今では都内にも結構な数ができてます。
まあ、ここも郊外ですけど。

車で行ってみると駐車場はほぼ満杯状態。
いつきても人気だなあ。

続きを読む "スーパー銭湯 やまとの湯 草加店 (埼玉県草加市瀬崎町)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博多ラーメン ばりきや (埼玉県川口市上青木)

夜に小腹が空いたし、友達を送るのを兼ねてラーメン屋めぐり。

来たのは、埼玉県川口市のスキップシティの中にある「ばりきや」
「ラーメンマップ埼玉8」を見て、営業時間を確認してきたけど。。。
・・・周辺真っ暗・・・

続きを読む "博多ラーメン ばりきや (埼玉県川口市上青木)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HOKKAIDO FOODIST(北海道フーディスト) (東京都中央区八重洲)


2月の中ごろ、肉が苦手な僕がジンギスカンが食べれたので、今日は家でジンギスカンをしよう!と北海道フーディストにやってきました。
ここは昨年の10月くらい?にオープンした北海道の物産展。沖縄ブームでそこかしこに、わしたショップを初めとする沖縄物産展がそこかしこにできているけど、こういう食べ物や雑貨を通して地方に触れられるのはいいですね。

早速入店!
入るといい匂いが。。。ふらりふらりと入口入ってすぐに左手へ。イートインがあって、カレーの食欲を刺激する匂いが・・・。うぅ、朝ごはんを食べてないので、よだれがあふれる。。。

続きを読む "HOKKAIDO FOODIST(北海道フーディスト) (東京都中央区八重洲)"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2005年3月27日 - 2005年4月2日 | トップページ | 2005年4月10日 - 2005年4月16日 »