« 2005年3月13日 - 2005年3月19日 | トップページ | 2005年3月27日 - 2005年4月2日 »

2005年3月20日 - 2005年3月26日

2005年3月26日 (土)

居酒屋 がんばり亭 (東京都品川区東大井)

今日はバスケの先輩と大井町へ

どこにしましょうか?と先輩に聞くと、汚いところ行ってみようか。。。と
汚いところ?
えっ?どこどこ?

駅からほど近くのすっごく小さな路地を入ります。

うっわー知らなかった。こんな小路に飲み屋やら中華屋やらが並んでる並んでる。
kouji

続きを読む "居酒屋 がんばり亭 (東京都品川区東大井)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月25日 (金)

送別会。。。

職場に体育館があるので、お昼時間にバドミントンやバスケをやっています。
僕はもっぱらバスケばっかりやっていて、週に1・2度しか参加していなかったのですが、職員のバドミントン部の人が送別会を開いてくれました。

続きを読む "送別会。。。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスケ SLファイナル アイシンvs東芝

とうとう決まった!JBLスーパーリーグファイナル。

第1戦、第2戦、第4戦と見て、第5戦は絶対に見たいところだったが、職場でのバドミントン部の送別会があり、観戦には行けなかった。
終電で家に帰り、すぐにネットで結果をチェック!!

続きを読む "バスケ SLファイナル アイシンvs東芝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月24日 (木)

drink+eat+smile nelja-ネルヤ- (東京都渋谷区渋谷)


雨の中、やってきたのは「ネルヤ」というお店。

ここも、以前にっく郎に教えてもらった。
静かで落ち着いた雰囲気が気に入って、また来てみました。

同じビルの1階にあるラーメン店をすり抜けるときには、想像できない落ち着いた空間が3階の店のドアを開くと広がります。
光量も落としてあり、誰かの家にでも来た感じ。

続きを読む "drink+eat+smile nelja-ネルヤ- (東京都渋谷区渋谷)"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

バスケ SLファイナル アイシンvs東芝 第4戦

JBLスーパーリーグファイナルも、第1戦、第2戦と観戦したのですが、両ゲームとも東芝が手中にしました。
3戦先勝で、王者が決まるこのスーパーリーグのプレイオフ。
リーグ戦を制した王者アイシンのお尻に火が付き、東芝が数年ぶりのファイナル制覇まであと1勝というところに。。。

第3戦は観戦することができませんでしたが、リーグ戦を制したアイシンが意地の勝利。
第4戦は、お互いのディフェンスにも磨きがかかり、さらにもつれるだろう!と観戦にきました。

続きを読む "バスケ SLファイナル アイシンvs東芝 第4戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月23日 (水)

カレー 東印度カレー商会 (東京都品川区西五反田)

職場で求人を行うため、渋谷のハローワークへ来ました。

…が、その前に、昼はバドミントンをして、昼食を食べていなかったので、ちょっとだけサボってお昼に行こう!
と渋谷で1人でも入れそうなところがないか、記憶を探ります…が、渋谷にくることがほとんどないので、知ってるわけがない。

…と、頭に急に浮かんだのがなぜかカレー!

続きを読む "カレー 東印度カレー商会 (東京都品川区西五反田)"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005年3月22日 (火)

らーめん 三水 (東京都千代田区神田)

乗り換えのために降りた秋葉原で、腹ごなしをしようと思い、昭和通りを散策。
そういえば、先輩の結婚のお祝いを秋葉原で開いたとき、飲み屋のビルにとんこつらーめんの店があったなあ・・・
と記憶を呼び戻す。

あったあった、「らーめん三水」
「つくばとんこつらーめん」の文字。
つくばには何度か行ったけど、ラーメンの有名店ってのは聞いたことがなかった。

続きを読む "らーめん 三水 (東京都千代田区神田)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年3月21日 (月)

焼酎購入♪Part2 Sho-Chu AUTHORITY 東京駅店(東京都千代田区丸の内)

新宿で鹿児島の焼酎を買ったので、その勢いでSho-Chu AUTHORITYでしか購入できない焼酎を買って帰ろうと、東京駅で途中下車します。

八重洲北口の改札をでて、丸の内への連絡通路を歩くとSho-Chu AUTHORITYがあります。
ここへはもう何度来てるんだろう。。。職場の帰り道ということもあって、少なくとも10回は来ている気がする。。。

Sho-Chu AUTHORITY限定のものを買おうと思ってましたが、並んでいる焼酎を見ているとどれも美味しそう♪

続きを読む "焼酎購入♪Part2 Sho-Chu AUTHORITY 東京駅店(東京都千代田区丸の内)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿児島展 京王百貨店新宿店(東京都新宿区西新宿)

新宿の京王デパートで、3月17~23日の間、鹿児島展があるよ!と友達から聞いていて、機会があれば行かなければ!と思っていました。

たまたま渋谷を歩いているとにっく郎から、京王デパートで鹿児島展をやっていて、芋焼酎がいっぱい!
とのメールが!
ついつい忘れていたが、時間もまだ早いし、近い!
にっく郎のメールに操られるように渋谷駅に向かいます。

続きを読む "鹿児島展 京王百貨店新宿店(東京都新宿区西新宿)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年3月20日 (日)

中華そば 青葉 北千住マルイ店 (東京都足立区千住)

昨日、後輩と青葉に行こうと思って行けなかったので、どうしても気になってしまって。。。
青葉に来てしまった。。。またラーメン・・・

青葉はいくつかあるけど、帰り道の途中ということで北千住に。

05-03-19_17-07

中華そば(600円)の食券を買って列(おばあちゃん1人)に並びます。

続きを読む "中華そば 青葉 北千住マルイ店 (東京都足立区千住)"

| | コメント (2) | トラックバック (3)

バスケ SLファイナル アイシンvs東芝 第1戦

今日は久々に代々木に。
JBL スーパーリーグのファイナルが代々木第二体育館で行われます。

数年前までNBAには興味があったけど、日本国内のバスケには興味が無かった。
でも、バスケの先輩から日本リーグに連れて行ってもらったりして、結構面白い事が判明。
それ以来、先輩や友達と時々日本リーグやスーパーリーグを見に行ったりする。

今回はアイシンシーホースvs東芝ブレイブサンダースのファイナル第1戦!
VFSH0004

続きを読む "バスケ SLファイナル アイシンvs東芝 第1戦"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年3月13日 - 2005年3月19日 | トップページ | 2005年3月27日 - 2005年4月2日 »