« 2005年3月6日 - 2005年3月12日 | トップページ | 2005年3月20日 - 2005年3月26日 »

2005年3月13日 - 2005年3月19日

2005年3月19日 (土)

ラーメン 博多天神 歌舞伎町店 (東京都新宿区歌舞伎町)


飯田橋近くで飲み、後輩とシメにラーメンでも食べようということに。

だがすでに12時ちょっと前で終電ギリギリ。
「青葉」に行ってみるがやっていない・・・当たり前か。

結局、終電をあきらめ新宿へ移動します。
プラプラ歌舞伎町の方に歩いて、適当に曲がったりしていると「博多天神」が。
酔っ払いの足で歩き回るのも危険?なのでここに決定!

続きを読む "ラーメン 博多天神 歌舞伎町店 (東京都新宿区歌舞伎町)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年3月17日 (木)

担々麺 四川屋台 (東京都大田区北千束)

職場のすぐそばに、意外?にもいろいろなメディアで紹介されている店があります。

「四川屋台」担々麺の店。
ここ最近、どうもモンモン、ムシャクシャと気分が晴れないので(毎日のように深酒が続いてるせいか??)、スカッと晴らそうと店に入ってみました。
ここの担々麺は、他の店と違って辛いんです。

続きを読む "担々麺 四川屋台 (東京都大田区北千束)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こだわる味噌らーめん 我流 (東京都足立区千住)

以前に友達に教えてもらい、行こうと思いながら前回は急遽の計画変更で行けなかった店。
ちょっと遅い時間に来てしまったので、キャバクラの客引きがうざい。。。

店に入ると先客3名。カウンターは6席ほどしかなく、空いていた1席に着席。(お客が3名、荷物で2席分潰れてた)
2度ほど来てますが、味噌らーめんの店だったとは今日初めて気付きました。

続きを読む "こだわる味噌らーめん 我流 (東京都足立区千住)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浪花ひとくち餃子 餃々(チャオチャオ)湯島店 (東京都文京区湯島)

たまにはラーメンじゃなく餃子でもどう?とラーメンを一緒によく食べに行く仲間に投げかけ行くことになったチャオチャオ。
池袋の餃子スタジアムでもその名前を見かけたことがあります。

待ち合わせの19時に間に合わなかったが、10分も遅れてないので最初の乾杯には間に合わないが、待ち時間なく餃子が食べれてちょうどいいかな?
と思いながら店に入り、席に着きます。

続きを読む "浪花ひとくち餃子 餃々(チャオチャオ)湯島店 (東京都文京区湯島)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年3月15日 (火)

東京屋台らーめん 翔竜 北千住駅前店 (東京都足立区千住)

最近妙に麺類を食べることが多い。
栄養はもちろん心配だけど、アゴが弱くならないか心配。
と思いつつも、なぜか今日もラーメンを食べようと帰宅途中の北千住で下車。
前に友達が教えてくれた「我流」を目指す。

続きを読む "東京屋台らーめん 翔竜 北千住駅前店 (東京都足立区千住)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅がみごろ

自宅から最寄の駅への通勤途中に、10~20㎡くらいの小さい3つの梅の林と、小さな公園にも梅の木が10本くらいあり、この時期、通勤と帰宅の楽しみになってます。

今はまだ3分咲き程度でほのかに香るくらいですが、これからどんどん咲いてくるのが楽しみです。

花を見るのが好きで、ここ数年、1人で車や電車を利用して色々なところを巡っています。
・・・が、梅と桜は、特に見に行くことはほとんどしません。

続きを読む "梅がみごろ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

white day

義理チョコって返すのも義理?
職場で義理のバレンタインチョコをもらい、そのお返しを職場の男性代表で買いに行かされ、自由が丘でひたすら探す。。。
悪いものも買いたくないが、予算もあって迷い、お菓子屋があまり見つからずに迷い、迷い迷うこと40分。。。
最後には疲れてはて、頭がこんがらがったまま、最初に却下した店で購入。。。

職場に戻って先輩に説明すると、おしゃれなケーキ屋さんやカフェの多い所を避けるようにして探していたらしく、さらに疲労感が増す・・・

義理チョコ反対派です。。。


そういえば最初の職場は女性の多いところで、20人ちょっとから義理チョコをもらった。
代表して渡してくれれば、1個で済むし、義理だか本命かもわかるのに(4年間本命はなかったが・・・)。。。
ホワイトデーのたびに、15,000円ちょっとが消えてくこの日が、就職したての自分には痛くて怖かった。。。

3年目からは、実はチョコが食えないとウソを言いふらし、もらう個数を少なくしようと努力したが、クッキーやキャンディーで同じ数が来た・・・当たり前のことさえも気付かなかった苦い記憶。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月6日 - 2005年3月12日 | トップページ | 2005年3月20日 - 2005年3月26日 »